※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

玄関1つの2世帯住宅について🏠階段登った先のドアに鍵をつけてるお家は珍…

玄関1つの2世帯住宅について🏠
階段登った先のドアに鍵をつけてるお家は珍しいですか?

今後2世帯住宅に建て替え、私達は2階に住むのですが、階段上がった所のドアに鍵をつけようと思っています。
理由は、私達が家にいない間に祖父が勝手に部屋に入ってきてアレコレ物色する癖があるからです。
さすがに2階は私達の家になるので、鍵をつけないと留守の間を狙って何されてるか、見られてるか分からない気持ち悪さがあるからです。
冷たいなと思われる方もいると思いますが、本当にはたから見たら不審者みたいな行動を取る上に大嘘つきなので家族からの信用はゼロです、、、💦

コメント

moony mama

玄関別で内扉で行き来出来る二世帯に住んでた友人が、内扉に鍵つけてましたよ。
それと同じ感覚ですよね?

本来なら玄関分けちゃう方がスマートでしょうけど、将来のこと考えると玄関共有の方が楽ですかね?

• ママリ🔰

ママリ🔰

本来なら玄関別の完全二世帯住宅が良かったんですが、祖父の介護をすると考えるとそれは無理ということになり、玄関1つの、あとは1階2階は全て別での2世帯住宅になりました😅
    ご友人宅は内扉に鍵との事で、やはりつける方もいらっしゃると分かり安心しましたヽ(;▽;)ノ

• 11月16日
  • moony mama

moony mama

我が家は、玄関と浴室が共有の二世帯住宅で鍵つけられないのでつけてませんが、子供小さい時はつけれるならつけたかったです😅
    少しでも子供が泣いてると飛んできてワーワー騒がれて大変でしたから😝

• 11月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

実際に2世帯住宅に住まわれているのですね!✨
    共同生活となると、必然的にそうなりますよね💦
    我が家は実両親と祖父が1階に住むのですが、特に祖父が問題児でして鍵必須なので致し方なくという感じで、、😅
    細かい事情を知らない方からしたら冷たいなと思われるのも嫌ですけどこればかりは仕方ないですよね😅

• 11月16日
ままり

うちは玄関1つの二世帯ですがお互いに鍵付けましたよ!
別世帯なので付けるの全然おかしくないと思います👍🏻
私は家の中で金品が無くなった時に1階に住む家族に疑いの目を向けるのが嫌なので鍵は必須でした!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!✨
    実際に鍵つけられてる方の意見が聞けて良かったです!ありがとうございます😭♡

• 11月16日
てんまま

全然おかしくないと思います!お邪魔したことはないですが、友人の家がそんな感じみたいです(^^)

• ママリ🔰

ママリ🔰

そのお言葉に救われます😭✨
    ありがとうございます🍀

• 11月16日