※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクアレルギー用ミルクの使用について、医師の指示が必要かどうか小児科に相談すべきか悩んでいます。量が多いと合わない可能性もあるかもしれません。

ミルクアレルギー用のミルクなんですが…
今箱読んだら本品の使用を開始する時は医師の指示に従ってください。と書いてありました(°_°)
母乳が足りないかな?の時期にミルクアレルギーっぽい症状が出たので勝手にアレルギー用ミルク買ってあげてました💧
今はミルクあげてないのですが、今度旦那に下の子預けて出かけるので、このミルク飲ませていいのか、一度小児科に相談した方がいいと思いますか?
今まで週1?くらいで最大100mlしかあげてないので、預ける時はもっと量を飲むだろうから(200ml作って×3回くらいかなと思います)アレルギー用だけど量が多いと合わないとかもあるんでしょうか🤔💧

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳5ヶ月の息子ミルクアレルギーです。
うちは完母でしたが、
8ヶ月のときに間違ってチョコを口にしてしまい、
口周りやチョコが付いた手で目や耳などを触った部分が赤くなり
小児科に連れて行き
血液検査でミルクアレルギーが発覚しました。
先生からアレルギー用のミルクがあるから
それを飲ませるといいよと2つほど紹介されたうちの1つがボンラクトiというミルクでした。

念のため主さんも一度先生に相談した方が安心ではないかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種の時にちらっと話はしたんですが、また症状出たら来てねくらいだったしそれから普通のミルクは飲ませてなくて…普通の診療の時に行ったら検査してもらえるかもですね🤔
    アレルギー用のミルクって缶ばっかりでスティックが出てるのがミルフィーってやつしか見つけられなかったのでミルフィー買いました💧
    これで大丈夫ですかねって持っていって見てもらおうかと思います!

• 11月16日
YSK

上の子は完母だったのですが
練習として与えたら反応でて
7ヶ月ごろ検査して🏥乳はストップだね〜
👩もしあげるとしたらアレルギー用ミルクですか?🏥そうだねー

くらいで私は調べて市販にあるやつとネットでスティックの購入し与えましたがまずいのか飲まず結局練習やめて完母いきました😂ミルフィーとma-miです←名前違ってたらすみません💦

一度かかりつけにお話されてみたらいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー用だったら何でもいいっちゃいいんですかね😅
    ma-miはもう生産してないみたいで…ミルフィーしかなさそうですね。前は一応飲んでくれてたので相談してもう一度試してみます!

• 11月16日