※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遠藤茜
ココロ・悩み

睡眠に悩んでいます。寝つきが悪く、イライラして余計に眠れないことがあります。改善方法を知りたいです。

私自身が昔からよく寝れない日があります。
眠りにつくまでに時間がかかってしまいます。
ひどいと夜中4時ぐらいまで寝れないときもあり
昔から悩んでいます。
不眠症とかよく分からないですが、
そこまでひどくはないと思います。
寝たくても寝れないとイライラしてきて
余計寝れなくなっちゃうので
どうしたらいいのかありません。
同じような方いたらなにか改善できる方法教えてください。

コメント

だっしゅ

私もそうでしたが、睡眠障害と診断されて、軽い薬を飲んでいます。
授乳中でも飲める薬もあると思いますので、相談してみられては…

あとは、寝れないと寝なきゃというストレスになるので、まあ良いかと思って腹筋したり、難しい社説など読んでいると眠れたりしますよ、

  • 遠藤茜

    遠藤茜

    回答ありがとございます。

    寝れないとストレスすごく感じます。
    まだ子供も小さいし、育児大変なので
    1度病院行って相談してみます。

    • 12月25日
m

私も同じです。
病院で眠剤もらって飲んでいましたが現在妊娠が分かり中止しました。そしてまた寝れなくなりました。

  • 遠藤茜

    遠藤茜

    回答ありがとございます。

    妊娠中は身体もだるいし、
    寝れないと余計ですよね…(>_<)
    お互い寝れるまで頑張りましょう!

    • 12月25日
  • m

    m

    簡単に寝付ける人が羨ましいですよね(>_<)
    今の眠剤は良いのがいっぱいあるので、病院に行って相談してみて下さい(^^)

    • 12月25日
  • 遠藤茜

    遠藤茜


    ちなみに病院って何科に
    行けばいいんですか?(>_<)

    • 12月25日
  • m

    m

    内科で大丈夫ですよ(^^)

    • 12月25日
  • 遠藤茜

    遠藤茜


    内科なんですね!
    教えて頂いて
    ありがとございます(^O^)

    • 12月25日
  • m

    m

    いえいえ(^^)

    • 12月25日
ぴよmama

寝ようと思わないで楽な体制で目を閉じてました。
黙祷みたいな。
不眠だったので眠剤飲んでましたがすぐきくわけじゃないのでとにかく何も考えず目を閉じてボーーっと。
強めの薬だと何時間でも寝ちゃうので(何も聞こえないし)子供がいるうちはおすすめしません。私は

  • 遠藤茜

    遠藤茜


    回答ありがとございます。

    なんか、寝れないと自然と身体に
    力がはいってしまって…
    なるべく楽な体勢でリラックスしてみますね!(>_<)

    • 12月25日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    わかります、わかります。
    色んなこと考え出して更に目がさえたりします。
    木魚とかのポウポウポウみたなのとか想像するだけでも違いますよ(笑)
    好き匂いとか、抱き枕とかすごいよかったです
    悩みすぎず頑張りすぎないでくださいね

    • 12月25日
  • 遠藤茜

    遠藤茜


    分かってもらえて今少し
    気持ちがすっきりしました⭐︎

    今から目を閉じてポーッと
    してみます(^o^)
    ありがとございました(^o^)

    • 12月25日
moko♡

私も そうゆう時期ありました!(´・_・`)
明日 仕事があるから
予定があるから寝ないと寝ないと…
っと思い布団に入って目を瞑っても
なかなか寝れず いつの間にか
明け方(+_+)💦
その日あまり寝てなくても
一睡もしてなくて凄く眠くても
薬飲んでも同じで
本当にノイローゼ気味でした。
今でも たまにありますが
私は毎晩YouTube観てますよ♪
それ程面白くもない
何も考えなくても観れる内容が
オススメです♪

  • 遠藤茜

    遠藤茜

    回答ありがとございます。

    お気持ちすごくわかります!
    次の日なにかある日は必ず
    寝れません(´・_・`)
    YouTube、あたしもよく見てます!笑
    なにか、一瞬で寝れるようになる
    動画とかあればいいですよね!笑

    • 12月25日
  • moko♡

    moko♡

    YouTubeで眠くなる動画
    ってのありますが
    効果ないですよねwww

    あの頃は寝ないと寝ないと!
    って思う事自体が
    プレッシャーになってたんだと思うので
    寝ないと!
    寝れるかな?無理だろうな…。
    明日起きれるかな?っとか思わずに
    明日のお昼何食べようかな?
    とか まずは気を楽にして
    布団に入る事が大切だと思います♪

    私はYouTubeで
    ゲーム実況とか観てますよ♪
    お笑いとかアニメとかだと
    夢中になって目が冴えるのでwww

    • 12月25日
たまちゃん

仰向けで足を肩幅(自分が楽な程度で)開き
腕を楽な所に置く。

その姿勢で15分目を瞑っているだけで
3時間?睡眠したのとおなじぐらい
疲れが取れるそうです。
私も不眠なので毎日やってました!
少しずつ、体が疲れてる時は
そのまま寝ちゃうとかできてました☺︎︎

寝れないから携帯触るとかよりも
全然疲れの取れ方や朝の気分も違いました。
いまは0時には大概寝てます。
たまーに夜更かしして2時とか。
子供寝かしつけてて寝ちゃうとかもあって
不眠改善されました!