※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

お腹に鈍い感じがあり、横になると楽になる。痛みや出血はないが、赤ちゃんの動きで不快な感じがする。歩くと張りを感じるが、横になると改善する。この状況は普通なのか?

18日から34週になるんですが、3日前くらいからお腹の鈍い感じ?痛くはないけどだる重い感じというか表現が難しいけど…😓そういうのが1日1回はあって今も10分前からその感じがでてます。
15分以内では徐々にマシになって無くなるんですが、。
座ってるよりは横になってる方が楽だからすぐ横になるを繰り返してるんですけどこの時期からこういうのってでてくるんですか?
正直痛いという表現が合ってるかも分からないけどなんか鈍い感じがするのは確かですm(_ _)m 痛い!と自信もって言えるものではないですが、この状況の時に赤ちゃんに動かれると ウッ…ってなっちゃう感じです🥲🥲
語彙力無さすぎるけど伝わってほしい😭
おりものの変化もないし出血もないし鈍い感じの時に歩いたりしたら少しの張りはあるけど横になったら治まったりマシになったりするし、張りと同時に痛みがあるわけでもないし、なんなんだこれは🥲

コメント

ふわふわ

前駆陣痛とかではないんですかね?💦私は34wから夜だけ軽い生理痛の用な下腹部痛がありました💦

• ぽ

検索魔になってるけど前駆陣痛がよく分からなくて😭確かに重くなる前の生理痛の鈍い感じに似てるような気もします!下っ腹ら辺抑えて アァ~… ってなるあの感じ…🥲
    前駆陣痛ってこの時期からきててもおかしくないものですか?🥲

• 11月16日
  • ふわふわ

ふわふわ

下腹部がどんよりした生理痛かなー?みたい痛みで、ずっとある訳ではなく、いつの間にか寝れて起きたら治ってました💦 34wからあったので人によるかもですがおかしくないと思います😅出産自体は39wでした!

• 11月16日
  • ぽ

まさにその感じです🥲
    ちょっと安心しました、ありがとうございますm(*_ _)m

• 11月16日