※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

基礎体温表から計算した排卵日とエコーでの胎児サイズに違いがあり、週数が9週か10週か分からず困惑しています。どちらが正しいか不安です。

基礎体温表から見て9月の23.24あたりが排卵日っぽいですよね?そこを排卵日と計算して今日で9w3dです。今日エコーで胎児のサイズが1週間分大きくて10wと言われました。排卵日が1週間早かったということになりますよね?でもどう見てもそれはないですよね…ただ週数の割に胎児が大きめなだけで9w3dだと自分では思ってます。でも基礎体温表見てない先生は排卵が早まったと思って予定日早くされました。自分の今の本当の週数が9wなのか10wなのか分からなくて困惑してます。ちなみに9w3dで胎児30.5mmでした

コメント

うま

ご妊娠おめでとうございます☺️!
基礎体温測られた体温計は
婦人体温計でしょうか?🌼
毎日寝起きで同じ時間に測って0.3℃以上高くなってたら高温期の定義らしいので18日が排卵日だった可能性もあると思います!
でも病院でも予定日変わる時期だと思うので心配ないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    婦人体温計ではなかったですが毎日決まった時間に寝起きで測ったところこのような表になりました!検査薬の反応時期とかからしてもこの表通りの週数で合ってると思うのですが🤔

胎児が大きめだから予定日早められてモヤっとしちゃいました😂

• 11月15日