※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

出産時に腟壁裂傷が気になります。会陰は無傷だったが、縫った箇所に糸が見える状況。腟壁裂傷は珍しいのか、性行為時に痛みはあるのか気になります。

腟壁裂傷についての質問です💦

出産の際、会陰切開はしてないものの関係ないところが少し切れてるので縫っておくねと先生に言われ深く考えてなかったのですが…
そういえばどこを切って縫ったんだろうと思い鏡で見てみると
どうやらお股の中のところに糸が見える気がします。

先生の言う通り会陰は全くの無傷だったのですが
これは腟壁裂傷で合ってますか??💦
会陰切開はよく聞くので上2人で経験してますし知っていますが
腟壁裂傷はあまり聞いた事がありません。
珍しいことなのでしょうか、それともよくある事ですか?

きっと性行為の時などモロ当たりますよね…
痛かったですか…😭?

コメント

はるるんママ

小さい血管とかではないですか?🤔
何人目だったか縫った記憶があります😀

1人目は切開しましたが、2人目以降は切開してませんが、少し血管切れてるから縫っとくねと言われました😅

最初少しヒリヒリしみるなくらいでしたが、少しケガ程度という感じで何ともないですよ😁👍

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

本当に3針くらいしか縫ってなくて、関係ないところが少し切れたからと言われ
    どこだろうとずっと気になってました😇💦
    血管?というのは膣のってことでしょうか??
    出産直後は仙骨が痛むなってくらいでお股の傷口は会陰切開をした時より全然マシで3日目くらいには全く痛みませんでした…
    3針程度なら本当に少しのかすり傷程度ですかね😂
    腟壁裂傷とはまた違うのでしょうか?(質問続きですみません)

• 11月16日
初めてのママリ

私は1人目の時、膣壁から会陰、肛門まで避けました😭
1ヶ月検診後に性行為を再開したのですが、違和感は凄いありましたが痛くはなかったですよ!

本当ですか😳
    私は3針くらいしか縫ってなくて上の方が仰るように多分軽い怪我程度で済んだのですが…初めてのママリさんのようにそこまで酷くないですし大丈夫ですよね😭
    違和感というのは突っ張る感じですかね?
    会陰切開した時は1人目酷かったので痛かった覚えがあり…2人目は違和感程度だったのですが今回切れたところが違うのでどうかなと不安で…💦

• 11月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

間違えて下に返信してしまいました💦

• 11月16日
初めてのママリ

2週間ほどは円座クッションにも座れないほど痛かったですが、一ヶ月後には突っ張る感じとか多少腫れてるな〜って感じの違和感でした!
でもやっぱり恐る恐るでした😂

私も1人目の時は1ヶ月くらい円座と常に共にしてました(笑)
    3人目は3針だけだったので3日目くらいには円座無しで座れるようになっていたので
    大丈夫だと信じたいです😂💘
    私よりも酷くても突っ張る感じの違和感だけって意見めっちゃ安心しました💦
    それでも私も同じく恐る恐るだと思います😭

• 11月16日