※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
ココロ・悩み

元旦那が無精子症と診断されたら、過去の子供について疑念が生じました。無精子症は突然発症することもありますか?

元旦那が無精子症だと診断されたらしいです

私は元旦那との間に一人子供がいます。
元旦那から直接聞いたわけでなく、人づてに聞いたのですが
元旦那が病院に行って検査したところ無精子症だと診断されたらしいです。
元旦那には新しい彼女がいるみたいですが、その人との間に子供を授かったものの流産した過去があるようです。
そこで、私が上の子を妊娠したのは実は浮気相手との子供なんじゃないか、との疑惑が産まれました。
もちろんそんなことは神に誓ってありません。
詳しいこと分からないのですが、
今無精子症と診断されれば過去に子供が出来て無事何もなく生まれたのは奇跡ということなのでしょうか?おかしい話になるのでしょうか?それとも過去には正常だった、無精子症に変わったなんてこともあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママり

彼女も妊娠したならその時は精子がいたんじゃないですかね?先天性だったら最初からいないみたいですけどね💦後天性で精子がいなくなったんじゃないですか?でも精巣からちゃんと調べたんですかね💦

• 3児のママ

3児のママ

コメントありがとうございます。
    私にその話をしてきた方いわくですが、
    仮に妊娠できても流産しやすくなったり奇形児が産まれたりなどで、無事出産できるのは奇跡らしいと言われました。
    詳しい検査内容までは知らないのですが
    そういう疑いをかけられました💦

• 11月15日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ちょっと精子が少なくなったり元気がないだけで妊娠率って下がるみたいなので、もしその時もそんな感じだったのなら奇跡というか相性もあるので、自然妊娠が難しい方でも妊娠してる方はたくさんいるので珍しいことではないと思いますけどね、でも気分悪いですね。そうやって言われて。

• 11月15日
ママリ

無精子症でもいつも全く精子がない若ではないタイプもあるみたいですね。

疑うのであればDNA鑑定をすると一発でわかりますよね…
元旦那ということなので、養育費で揉めませんように🙏

• 3児のママ

3児のママ

DNA検査してもいいですが費用はそちら負担でってくらい後ろめたいことがないので大歓迎です😃
    ただ彼女と元旦那との今後の関係の問題に娘を巻き込まないで欲しい気持ち一心です😂

• 11月15日

本人から直接ではないなら
単なる噂に過ぎないので
気にしないかもです🤔💦

浮気してたら別ですが
そうじゃないわけですし
より、噂に過ぎないかな、、と!

• 3児のママ

3児のママ

本人とは連絡取れない状態にしてるのですが、本人と近しい人から突然言われたのもあるので事実ではあるかと思います。プラス、私と付き合っていた時から元旦那が今までの彼女との間に子供が出来たことない、私と付き合ってからもなかなか子供が出来ていなかったことから親も心配していたこともあったので、それと重なる事実だったので噂ではないような気がしています💦

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

後天的にもなるって聞きました!

抗がんの放射線治療とか強い刺激があったり、その他の理由でなることもあるらしいです。

• 3児のママ

3児のママ

そうなんですね!
    実際無精子症とまで言われたのか少ないと言われただけなのかそこまでは知らないですが私が浮気した疑惑をかけられたので気になってしまい😅
    そんなこと今になって言われて知っちゃこっちゃないって感じですけどね🥲

• 11月15日