※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もったん
家族・旦那

孫にやたら会いたがる義両親と距離をとるにはどうしたらいいですか?ちな…

孫にやたら会いたがる義両親と距離をとるにはどうしたらいいですか?

ちなみに、生後2ヶ月で帰省した際に
夜間授乳があるにも関わらず、一緒に寝たいからと、私は子供と別室で寝なければならず。
お出掛けの際は抱っこ紐も奪われ…

混合で育ててるんですが、
ミルクの時は哺乳瓶も奪われ、それ以外もほぼずっと抱っこしてます。
勝手にお散歩に連れ出して、一時間以上帰ってこないこともありました。

最近は一緒に食事に出掛けた際も、翌日も一緒にご飯を食べようだとか、いつでも預かるからとか、またすぐ遊びに来なさいと言われます。

こちらの予定もお構い無しで、勝手すぎるなと感じています。

主人にも相談しましたが、感覚が違うようで私だけがイライラしてしまいます。

同じような境遇の方がいましたら、アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

面倒ですね💦
孫フィーバーなんですかね?
まずは、お母さんの体調や赤ちゃんの体調が1番なのに。

孫可愛さで、会いたいという
義両親のわがまま自分勝手だとおもいます。

赤ちゃんやお母さんの体調不良とか、
理由にできないですかね?

  • もったん

    もったん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    初孫なので、フィーバーですね。
    でも義弟の子供も最近産まれたので少しは分散されることを願ってるのですが、我が家の方が家も近くて…

    やっぱり義両親の勝手ですよね(´- `*)

    私も子供も健康すぎるくらい健康で…
    今週はゆっくりしたいと伝えようかとも思いましたが、じゃぁ子供を預かるよと言われそうで…( o´ェ`o)

    • 11月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構図々しいですね〜💦

    旦那さんも理解して欲しいですね〜
    夜の授乳の時の別室に関しては
    やっぱりおかしいとおもいます💦


    なんとか距離置くしかないですね💦

    • 11月15日
deleted user

えっ、、
夜間授乳あるのに義両親が孫と寝て主さんが別室?あり得ないあり得ない….

旦那さんは感覚が違うということはなんとも思ってないのでしょうか、、
よくニュースでも祖父母と出かけた子が事故で亡くなるとか、迷子になるとかあるのに。

私なら旦那に強く強く強く言いまくります。
あり得ないと。会いたくないと。
それでも言ってくれないなら実家に帰るか、実両親から言ってもらうかもしれません。

  • もったん

    もったん


    コメントありがとうございますm(_ _)m

    普通にあり得ないですよね。
    私も主人に、流石にあり得ないって伝えたんですけど。
    主人としては親に孫を抱かせてあげれて嬉しかったと。
    家族の悪口言われて気分が悪いと。
    もうこの話しはしないでくれって感じで、喧嘩になりました。

    主人自体は凄く育児にも積極的なんですけどね。

    私より両親が優先というか、優しすぎて義両親に強く言って貰えない感じです。

    実家が他県ですが、帰る選択肢も考えておきます。

    • 11月15日
はじめてのママリん

旦那さん味方になってくれないのしんどいですよね💦
私は諦めて?割り切って?!
じゃあ預かってくださいと預けて日帰り温泉行ったり旦那とフレンチ行ったりしました😂あと、義母と遊んでいる間に未だにお昼寝させてもらっています(現在進行系)🥱それでも喜んでいるのでウィン・ウィンてことにしています!

  • もったん

    もったん


    コメントありがとうございます。
    諦めと割り切りが凄いですね(*゜Q゜*)
    こどもが自分の意思を言葉で伝えられるようになったら、考えてみます。

    • 11月15日
deleted user

義理親さんは、全て自分都合ですね。

自分が一緒に寝たいから母子を別室で寝かせるって相当ヤバイですよ。

ご主人と「感覚の違い」だけで済ますのはどうかと思います。

私なら主人に「全面的に私の味方をしてくれないなら離婚も考えている」ということを伝えた上で、
義理親の行動はいかに非常識なのかを理解してもらい、
主人から義理親に強く言ってもらいます。

それで義理親と絶縁になっても構いません。

  • もったん

    もったん


    コメントありがとうございます。

    やっぱり相当ですよね(´- `*)
    非常識ですよね。

    全面的な味方になってもらえるよう、もう一度話してみます。

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような義両親がいてすごい気持ち分かります。
私は会いに行かない選択をしました!(笑)
旦那は良い顔しないですが、私がいなきゃ子供は困り、私が動かなければ必然的に子供も行けないので(笑)
うちの義両親は何も買ってくれないし、何も助けてくれなかったんで、それなのに可愛い可愛いだけは言って触ってくるんで。会いに行かなくてもなんも困らないんで、行ってないです!

  • もったん

    もったん


    コメントありがとうございます。

    ままりんさんも大変ですね(¨;)
    せめておもちゃぐらいは買ってくれって感じですね。

    会いに行かなくても、会いに来る気満々で…
    予定を入れて出掛けるしかないですかね。
    お互い無理しないように頑張りましょう!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会いにくると言われたら、予定があるとか、私の親が来てて車止められないから無理、とか言って逃げてます😂

    お互い頑張りましょう😭

    • 11月15日
りんりん

ペットじゃないですからね、、
親の自分がしっかり断るしかないと思います😵‍💫
ママが主導権を握って勝手なことをするなら会わないときっぱり態度に出すしかないですね、、

🔰タヌ子mama

うちも勝手にとまでは行きませんが義父の口出しはひどいですね。
自覚なし悪気なしなので余計厄介です。元からちょっと違くない?ってことを言う人でしたが娘が産まれてから余計気になるように…
なので、夫にもう会いたくない!と
話してあり、義母にも迷惑してると話してあります。
ストレスになるならハッキリ言ってしまうのもありかなと最近思っています。関係性やその人の性格などによりますが、そこはきちっと気持ちを伝えるのもありだと思いました。私も次言われたらちゃんとお断りする予定です。

deleted user

ありえなさすぎてびっくり。

私は会わない選択してますね。あと自分の親に会いまくってる(笑)

友達はお金出させてますよ(笑)泊まりや寝るのはハッキリ断って(ニュースでいろいろ事故あるし周りからもあったと言ってます)、おでかけはバンバンしてます(笑)
この服可愛くないですかぁ??でも高くてぇ〜買うか迷っちゃうんですぅ〜とかまじで言ってるそうです(笑)セカンドベビーカーを近々手に入れる予定らしいです(笑)