※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいかー
子育て・グッズ

1日の赤ちゃんの飲む量にムラはありますか?心配しすぎでしょうか?アドバイスください。

今日、日ごろ赤ちゃんが1日に飲むミルク&搾母乳の量よりも少なくて心配です。
最近1日あたり800ml〜850mlほど飲んでいるのですが、今日は21時時点で610mlしか飲んでおらずいつもよりだいぶ少ないです。

このように1日あたりに飲む量にムラはあるものでしょうか?
心配しすぎですかね…?

アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします?

コメント

ぽっぽ

おしっこの回数はどうですか?
6回以上であれば大丈夫かと思います!

はじめてのママリ🔰

私も同じことで悩んでいたのでお気持ちわかります😢心配ですよね。
今となって思うのは赤ちゃんも私達と同じでそんなにお腹空いてないとかあります😊
全く飲まないのは心配だけど、少しでも飲んでたら大丈夫です✨
うちの子もムラだらけでしたが今元気に育ってます😊
赤ちゃんによって飲める量ももちろん違うし大丈夫ですよ😊毎日お疲れ様です✨

はじめてのママリ🔰

0ヶ月だと遊び飲みが出てくるような月齢ではないですね。授乳中に寝ちゃうとかでしょうか?新生児の場合体力無くて授乳中寝ちゃう子は起こして飲ませたほうが良いですが、おしっこもしっかり出て機嫌も良ければ様子見でOKだと思います!
が、体調悪い場合もあるので熱とか計ったほうがいいかもしれませんね💡

ママリ

うちの子は便秘の時におっぱいやミルクの飲みが悪かったです😖
なので、出てない時は定期的に綿棒浣腸してお腹をスッキリさせてました☺️

まいまいかー

みなさまご回答ありがとうございました🙇‍♀️