※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも♡
妊活

着床出血の割合や妊娠兆候について質問です。オリモノの状態についても気になるようです。

ご存知の方お願いします。
着床出血は、どれくらいの割合で出ますか?
着床出血せずに妊娠に気付かれた方がどれくらいいらっしゃるのか気になり相談させて頂きました。

ここ数日、オリモノが水ノリが乾いた感じのものが出てます。たまに、下着が湿った気がして気になるのですが、これは妊娠の兆候とは違いますか?

コメント

Rmama❤︎

着床出血はしませんでした、

• もも♡

もも♡

そうなんですね!妊娠おめでとうございます!どの兆候で、真っ先に妊娠に気付かれたのですか?

• 12月24日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

胸が張ったこと、生理が遅れたことで気づきました( ´ ▽ ` )

• 12月24日

着床出血は50人に1人みたいです。
ちなみに私は無かったです。ちゃおりもなしです。
SNSでアンケート取ったことあるんですけど、8割が着床出血なしでしたよ。

• もも♡

もも♡

ありがとうございます♡ひめさまも気になられたのですね!なんだか、最近ぼーっとしてる事が多くて注意力散漫していて、夜更かしの私が23時には就寝、、。起きてられないので、期待が膨らみます♡

• 12月25日
ゆずP

一人目の時は着床出血なしでした。二人目では、生理予定日前日くらいに茶オリがでました。
おりもののことはよく分からないです💦

• もも♡

もも♡

そうなのですね!生理まであと1週間あるのでソワソワします。。生理近くもないのに足が怠くて浮腫んでるのも気になって、、

• 12月24日
  • ゆずP

ゆずP

ちなみに、私は二人とも妊娠には全然気づかなかったタイプです。笑
    浮腫みは冷えからもくるので、どうかは分かりませんが、妊娠していることを願っています◡̈*✧

• 12月24日
たむきち

着床出血の割合はさすがに産婦人科の先生に聞いてみたほうがいいと思います!💦
オリモノの質感で妊娠しているかどうかはわからないと思いますよ(^^)妊娠検査を薬局で買って試してみては♩
私個人の印象はなんとなく眠りにつけなかったり、眠りが浅くなったり、妙に食欲がなくなり出したのを覚えています!

もも♡

ありがとうございます♡検査薬は購入して、あとは試すのみなのですが、、ネットでも見ていると賛否両論あるようで、、ダメだったという結果を知る自分の心の準備がヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
リセットしませんように、、

こにこね

少量ある程度なのが妊婦さんの数パーセント〜10パーセント程度だと聞きます。
私はなかったですね。
私の妊娠の兆候は、猛烈なくしゃみと鼻水、謎の不眠、イライラでした😅
赤ちゃん来てるといいですね!

• もも♡

もも♡

ありがとうございます♡そうなのですね!着床したと思われる日から、きっかり1週間後に猛烈な首の痛みに悩まされています。。寝違えたような、、期待が膨らみます。。

• 12月25日
トトロ

初めまして。
陰部に痒みなどはありますか?
もしあるようでしたら、カンジタなどの可能性もあるかと思います。

私も妊娠前はポロポロしたオリモノから症状が進み、茶色に近いオリモノが出てきてカンジタと診断されたことがあります。
誰が悪いとかではなく、ただただなりやすい人がいるようです。
妊娠を希望されてるようなので、婦人科で診てもらうことをお勧めします。
その場合は旦那様にも伝染るので、気をつけてください。
旦那様は症状が出ないとしてもchikaさんにまた返ってくるそうです。
産道にカンジタの症状があると赤ちゃんが出てくる時に、ぬばぁーっとくっつけて出てくるよーと婦人科の先生に言われました(´・_・`)
恐がらせてごめんなさい(ㆆ_ㆆ)

• もも♡

もも♡

分かりやすい説明ありがとうございます♡かゆみとかは今はないですが、たまに陰毛を引っ張られたような痛みがあり、内股になりそうなくらいです。
    どのタイミングで受診するべきですか?

• 12月25日
  • トトロ

トトロ

年末年始というのを考えると、婦人科が開いてる月曜などに行かれた方が良いかと思いますよ。
    痛みは私には分からないので余計なことは言えませんが、内股になりそうなくらいとなると私でも気になります…
    お金や時間は使ってしまいますが何もないなら安心ですし、もし何かあって処方してもらえたなら一安心の年末年始ですよね\(^o^)/
    ちなみに私は夏でも腹巻をして、願掛けに葉酸を飲んでて妊娠しました。
    そういえば着床出血について入れ忘れてましたが、私も生理の度に着床出血か?!と期待してましたが、出血なく今に至ります💨
    妊娠されているなら尚更ですが、とにかくお身体冷やさないようにご自愛くださいね✨

• 12月25日