※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そば
妊娠・出産

別の病院で3Dや4Dエコーを撮ってもらうことは可能ですか? 現在19週3日です。 性別を知りたいけれど病院では教えてもらえず、早く家族に教えたいです。 主人にもっと自覚を持たせるためにも、別の病院で撮影できるでしょうか?

3dや4dエコーだけ他の病院で診てもらうことは可能ですか?

現在、19w3dです。

前回3回目の検診で2dでは見たものの今一素人には分からず、性別も聞いたところ角度がはっきりせず、お医者さんにまだ分からないと言われました。

私の通っている病院では性別も積極的に教えていただけない方針のようです。

ただ家族全員(性別はどちらでも良いのですが)早く知りたいのと、主人に3dエコーを見せることでもっと自覚を持ってほしいので別の病院でエコーだけを撮ってもらうことは可能なのかご存じの方がいましたら教えて下さい!

宜しくお願い致します。

コメント

*ピーチ*

病院によって4Dだけやってくれますよ(*ノ∀`*)
4D外来とかで検索してみるといいと思います★
あとはHPとかに記載があるかと思います。

そば

さっそくのご回答ありがとうございます!
4dだけ見せてもらったり性別判定していだくのは失礼なのかな?と思っていましたが、そうでないのですね!

近所から徒歩15分位のところに産婦人科がありそこで4d対応とHPに記載がありましたので問い合わせてみようと思います!

ありがとうございました♪

スラリン

私の通っている産婦人科は、3d・4d対応していて検診で見せてもらいますが、性別告知はしていないです。
性別はどちらでも、元気な赤ちゃんであれば!という気持ちではいるものの、やはり気になりますよね(>_<)
おそらく他の産婦人科でも、性別教えていただけるとは思いますが、私は今通っているところの先生に信頼と愛着深く、先生を裏切るような気(あくまでも私の個人的な考え・気持ちです)がしてしまい、生まれてくるまでこのままでいこうと思ってます(*^^*)

そば

コメントありがとうございます!

現在まで2dエコーしか見たことがないので、きっとこの病院では2dしか対応していないのかな?と勝手に判断しておりますが、3dで見せて下さいと申し出れば対応してもらえるものなのでしょうか?

もしそうなら一ヶ月後の検診を待とうかなーと思ったりしています!

私の通っている産院はこちらから都度聞けば性別は教えてくれるそうなんです。
やはり病院によって様々なのですね!

小梅みかん

4Dだけ別の病院でみました✨
性別はすでにわかっていましたが、4Dエコーの病院では丁寧にいろいろ説明してくれて、おまたの写真もしっかりとってくれました!

4Dの一番いい時期は25週くらいまでのあいだだそうですよ。わたしは遅くなって30週でとったので、顔は胎盤にうずめていて半分しかみれませんでした💦
でもあくびしているところをムービーでとれたので大満足でした!

そば

4dのみ別の病院で見られたというご意見を聞くことができて安心しました。

週数や時期でも良い時期があるのですね!
現在、19w3dなのでもし他院で見ることが可能なら行ってみたいと興味がありました。

大変貴重な意見をありがとうございました♪

スラリン

私は住んでいるところが田舎なので、まだ3d・4d導入している産婦人科自体少ないようです。
私の通っているところでは導入しているので、特に希望しなくても診察・検診のときに2dから切り替えて見てくれます(*^^*)

にも⍤⃝

性別は2Dの方が分かりやすいですよ。あとはお子さんがタイミングよくお股を見せてくれるかどうかなので、性別判定のために3D.4Dは少しもったいないかなーと思います。

私の通っている病院は4D導入していますが、性別は2Dでみてますよ。

もう少し週数が進んで、赤ちゃんのお顔がしっかり見たい、などの理由でしたら3Dや4Dを利用されてもいいと個人的には思います!

そば

3dを見たかった理由は主人にはっきりとした画像の我が子を見せてあげたいと思ったからなのです♪
男性だといまいち2dエコーを見せても、ここが頭?目?といった感じなので、立体的に見せてあげて成長を理解してほしいなーと思いました。

なので性別判定は一ヶ月後の検診の時でも良いのです♪
私の相談の仕方が分かりにくかったですね!

にも⍤⃝

いえいえ、こちらこそすみません!

それなら是非行ってみて下さい!病院によってはDVDに記録してくれるところもありますよ(﹡ˆoˆ﹡)

ただ、赤ちゃんの位置によってはお顔が見えない事もあります。私が前々回の時そうだったので…笑

前回はなんとか見えたのですが、はっきり見やすいのはもう少し週数が進んでからかな〜と思います。

19週入りたての4D貼っておきますね。よかったら参考になさって下さい◟́◞̀