※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で哺乳瓶慣れしていない子供にストロー?マグでの水分補給は難しいでしょうか。同じ経験のママさん、どうしていますか?息子は母乳以外飲まないです。

完母で息子を育ててるんですが、ストロー?マグでお茶とか水分補給してほしいなと思ってるんですが、やはり母乳しか飲んでない子には難しいでしょうか😣💦

先週から体調が悪かったので、離乳食は一旦お休みしてるので1日8〜10回授乳してます。 離乳食あっても同じくらいです💦

哺乳瓶は時々、母乳タイプの使ったりしてましたが諦めない限り飲んでくれないです😂


同じ様に完母で哺乳瓶慣れしてないお子さんのママさん、先輩ママさんどうしてますか💦

コメント

deleted user

上の子2人完母でしたが、ストローで普通に飲んでましたよ😆
2人ともお茶も好きでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    チャレンジあるのみですかね😣

    ちなみにどんなコップ?ストロー?使ってましたか?

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はリッチェルのコップでストローマグ使ってました🙆‍♀️
    赤ちゃんが吸わなくても押したら出てくる感じです!
    それである程度練習したら、どのストローでも飲めるようになりましたよ✨

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これです!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真ありがとうございます🥰
    リッチェルの買ってみようと思います!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

下の子が完母でしたが、ストローもコップも普通に飲んでくれましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ちなみに最初はなんのコップ?ストロー?の使ってました?

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はリッチェルの画像の左のやつであげて、慣れて自分で吸えるようになったら右のマグに変えました😊
    左のは蓋の部分押したら出てくるのでまだ吸う事がよくわかってない時は便利でしたが、パックのお茶でも出来ます👍
    ストローも慣れたらコップに移行していきました!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりやすくありがとうございます!
    近々、買いに行こうと思います!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はコップ飲みからの方がいいって聞いて挑戦しようと思ったんですが、私が面倒くさがりなのもあってストロー飲みからにしました😅
    コップ飲みは、ワオカップで飲むのと、コップで飲むのをお風呂で練習(お風呂の時なら濡れても気にならないので)したらうちの子はすぐコップ飲み習得しました!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    最初はコップ飲みからっていうのは初耳でした!
    私もめんどくさがりなのでストロー飲みからになりそうです😣😂

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯並びとか噛み合わせとかに関係してくるって聞きましたがやっぱりストローの方が習得は早くて最初は断念しました😂

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    歯並びに関係してくるんですね😣💦

    • 11月17日
星

うちも2人共完母ですが
五か月からストローでお茶水飲んでます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんの商品使ってましたか?

    • 11月15日
  • 星

    普通のマグです。最初は量少ないからピジョン使ってそのあとはミキハウス、リッチェルです!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今から使うとなると、最初は5ヶ月用とかにした方がいいんでしょうか😣

    • 11月15日
  • 星

    もったいないので、今つかってるやつでいいかなと😊
    あとはよくみなさんやる、紙パックで押してあげて出るのを吸うとかですかね!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は特に何も、持ってないです😣
    先日、紙パックのでチャレンジしてみましたが、ちゃんと飲めてたかな?って感じです💦

    • 11月15日
  • 星

    汁物もまだコップ飲み的な感じでできないですかね?
    甥っ子は、ストローダメで
    ミラクルカップみたいので飲んでて知らぬ間にストローもできてました!

    でも今から買うなら持ち運びできるようにママさん好みのでよいかなとも思います😊

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップ飲みもチャレンジしてないです😣

    哺乳瓶でミルク飲む(本当たまーに)か一度だけ紙パックで麦茶あげたくらいです😣💦

    • 11月15日
ゆうき

うちも完母ですがコップで飲みますよ〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんの商品使ってましたか?

    • 11月15日
  • ゆうき

    ゆうき

    普通の子ども用のプラスチックのコップです!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月15日