※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が習い事を辞めたいと言った場合、理由を尊重し辞めさせることが大切。子供の意思を尊重しつつ、親としては落ち込む気持ちも理解できる。

子供に習い事もう辞めたいと言われたらどうしてますか??チアダンスしてて、行ってしまえばすごく楽しそうにしてて家でも練習するぐらいなんですけど、最近意欲がなくてついにもう辞めると言われました。ちなみに5ヶ月しかしてません。本人の希望で始めたんですけど、まだ習い事は早かったかなーとか、イベントにも出てたのでなんか凄く悲しいです。ちなみに保育園の先生にもよく、「今日チアの日!!」と嬉しそうに話してたみたいで、なんでいきなりそうなったのか分かりません。理由を聞いても何も答えないので、とりあえず本人は辞めるって言ってるので辞めさせるつもりです。まだ早かったのかな〜親の私がすごく落ち込み悲しいです😭

コメント

りばてぃ

私も3歳になった月から
スイミングと英語をやらせました!が
スイミング今月辞めました😂
息子も最初は楽しく言ってましたが、辞めたいと言ってきて、何回かはそれでも連れて行きましたが、それでも辞めたいというので 辞めました😂

私の考えは 色々やらせてみて、本人が楽しいと思える事だけを今はさせようかな〜という感じです!
すぐ辞めさせたら、我慢できない子になる!や辛抱強さ!とか言われますが
今はまだ 楽しい!をさせてあげようかなと思ってます☺️💕

色々経験させてあげるということも 素敵なことかなと思ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳私も本人がやりたいって言ってきた時は、まだ習い事早いよな〜と思いながらも楽しさそうだったので行かせてましたが、急に辞める、行かない。と、言い出したのでビックリしてます😳まだまだこれからなので、私もまた本人がこれしたい!!ってものが出てくればさせてあげようと思います👍

• 11月15日
まぬーる

理由が本当はあるんでしょうね。

辞める辞める詐欺してる感じありませんか?初めての習い事で、辞めるって考えて言える人って、そんなにいないんですけどね…

赤ちゃん返りもあるのか?も?

最悪、休会もできそうではないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「もう行かない」って頑なに言ってたので、私がそれなら「もう辞めるってこと?」って聞くと「辞める。」と言ってきた感じです😭本当に楽しそうにしてて、明日チアの日?と何回も聞いてくるほど楽しみにしてた習い事だったんですけど、急にスイッチが切れたようで😭気分で言ってるのもあるかもしれないので、もう少し様子見てみようかなと思ってます。

• 11月15日
ママリ

お友達となにかトラブルがあったとか、先生に指導されて悲しくなったとかありますかね?💦
理由を話してくれたらいいんですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由を言わないので本当に分からなくて💦でも本人の意見なんで仕方ないかなと思います💦

• 11月15日