※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
ココロ・悩み

4歳の娘にそばかすがあることが心配で、自身のコンプレックスが影響しています。日焼け止めは塗っているが、将来のことが不安です。可愛いと言えず悩んでいます。

4歳でそばかすある子居ますか??
私がそばかすがたくさんあり、旦那はホクロがたくさんあります!
遺伝だな〜と思いながらも、私自身が顔中にあって、凄くコンプレックスで、美容皮膚科にかよっているくらいです😭

そして自分の子にそばかすがあるなんて、私が耐えられないとなってしまい、頻繁に娘の顔を見てしまいます(自分のコンプレックスを刺激されるような感じ)

日焼け止めは塗っています。
娘はまだ気にしていないようですが、わたしが小3の時点で、コンプレックスだったので、近い将来そうなるのかと思うと不安で仕方ないです。
可愛いよ!と言ってあげられたらいいのですが、自分自身がきにしてるのに、言えないというか。。。

コメント

ママリ

通ってる皮膚科の先生に相談はされましたか?
コンプレックスの人同士は気になったり目につくかもしれませんが、そうじゃなければ、他人はあまり気にならないと思います。娘さんが気にならないことが1番だと思います。必ずしもコンプレックスにはならないんじゃないかなと思いますし、将来的に治療が出来るのでは?だとしたら全く問題ないのかなと
客観的には思います。

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

私が行っている皮膚科は未就学児は診察してなくて、なので見てもらっていません。
    調べたら、子供のそばかすの治療の事は全く出てこなくて、情報がないのでただただ不安なばかりです。
    私がそばかすで虐められて不登校になったので、娘に辛い思いをさせたくなくて。
    ただただ、私に似てごめんね。ってなります。

• 11月15日