※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダママ🐼
妊娠・出産

35週の検診で、37週で帝王切開予定。BMIは30で不安。食事に気をつけているが、アドバイスが欲しい。

本日35週の検診でした
前回帝王切開だったので
37週で予定帝王切開で出産予定です。

妊娠前のBMIが28でぽっちゃり妊婦です💦

今現在、体重増加は+6.4です
今回2週前の検診から1キロ増えていて、今の体重のBMIだと30だから大変な状態だよ!と先生に言われ、とても不安です😭
肥満の妊婦さんは妊娠前のBMIではなく、常に現状のBMIを計算して管理するんですか🥲?

今の所、血圧も高くなく、浮腫もないです。
BMI30だと一気にリスクが上がるのでしょうか😭?

和食中心に変えて食事にも割と気をつけてきたので
甘いもの一切取らないでとか色々言われて、
メンタルやられそうです🥲

あと2週間なので頑張りますが、
同じ様な状況の方いらっしゃったらアドバイス下さい🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目がBMI25の肥満で指導がありました。
出産までに3kgで終わらせました。
場所によっては30超えるとお産を受付な病院もあるくらいです。28は
ぽっちゃり所ではなく
肥満度で行くと2なのでやばいです。
なんなら1kgも増やしちゃダメだし6kgは増やしすぎです。

• パンダママ🐼

パンダママ🐼

コメントありがとうございます!!
    +3キロは凄いです🥺しっかり管理されたんですね🥺

+5キロまでに抑えるつもりが..中々難しいですね🥲

ダイエットするわけにもいかないので出産までキープできるように頑張ります!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肥満なのでどんなに増えても5kgまでと言われました。
    平均の人がストレスだからって言って好きな物食べて10~15kg増えるのは仕方ないですが肥満の人がそうしちゃうと良くないみたいです。
    もう35週なのでもうすぐですね!

• 11月15日
れんママ🔰

あたしは3人とも市民病院や医療センターなど大きな病院で健診して出産しましたが、どこもそんなに口うるさく言われず…
3人ともプラス20キロ位は太りましたw
大体、産後半年経たないくらいで増えた分20キロ減りましたd(˙꒳​˙* )
ストレスは溜めたくなかったし、食べたいもの、食べたくないものの好みが妊娠中は特に酷かったので、甘いものも普通に食べてました(*^^*)

• パンダママ🐼

パンダママ🐼

コメントありがとうございます!!

私も前回は双子だったので、
    総合病院での出産でした^^確かに前回は好き放題食べてても何も言われずそんなに厳しくなかったです😅その時は14キロ増えて1ヶ月で元の体重に戻りました😊

コロナ禍になり、体重がどんどん増えてしまって💦前回より15キロ増えた状態での妊娠で😱

前回があまり気にしていなかった分、今回は食生活も頑張ってるつもりで..😅でも増えてしまう体重に不安を感じてました🥲

帝王切開まであと2週間キープできるように頑張ります🙏🏻

• 11月15日