※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご主人ないしご自身が40代以降で家のローン組まれた方にお聞きしたいで…

ご主人ないしご自身が40代以降で家のローン組まれた方にお聞きしたいです。
(可能ならマンションの方で)

①単独ローン、ペアローンどちらですか?
②ローン金額、返済年数
③世帯年収、頭金はいくら入れましたか?
④繰り上げ返済されますか?
⑤返済は大変ですか?後悔されてませんか?

他にここをこうすればよかった等アドバイスあれば教えてください

コメント

もふもふ

旦那が44歳でローンを組みました

①単独ローン
②4000万 35年
③1000~1200万 頭金2000万
④減税が終わったら繰り上げ返済予定ですが、NISAの運用が良かったら繰り上げせず運用にします
⑤大変ではないですが、家が狭すぎるのでその後悔は若干あります。
あと、3階建なので老後は立て直しか引っ越すつもりです。

ちょっと狭すぎたかなと思ってますw
新築を購入しましたが、その前にみていた築14年の家にしてリフォームした方が良かったんじゃないかなと少し後悔しています。
かかるお金は多分同じですが、少し広いので。
それ以外は満足しています。

41歳で組みました!
①単独ローン
②4,500万 35年
③1,100万 頭金500万
④金利が上がってきたらします!そのお金は取ってあります。
⑤返済は楽々!とはいきませんが苦でも無いですし私が扶養内で働けているので心の余裕があります💡建売ですが好きな家を好きなタイミングで買えたので、この先何かあったとしても後悔はしないと思います☺️