※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい仕事について相談です。ウェディングプランナー未経験で挑戦したいが、休みが家族と合わない。どう思いますか?

新しい仕事についてご意見いただきたいです。
現在、仕事はしておらず8ヶ月の子を育てています。
1歳ごろから保育園に預けて仕事をしたいと考えています。

そこで新しい仕事なのですが…。
旦那の仕事の都合で、半年ほど前にずっと泊まりたいと思っていたホテルの近くに引っ越してきました。そのホテルの求人を見るとフロントスタッフや清掃スタッフ、ウェディングプランナーの募集がありました。
実はウェディングプランナーもずっとやりたいなと思っていた仕事でした。前職はホテルのフロントスタッフでした。ウェディングプランナーは全く未経験です。みなさんが私の立場なら、挑戦されますか?
ただ、休みが平日2日の固定です。家族と休みが全く合わなくなるのが懸念点です…😓

もうホテルは懲り懲りと思っていたのに、結局求人見てしまいます😅

旦那は土日祝が休みの仕事をしています。

コメント

ウェディングプランナーは独身じゃないと私はしないです!
お客様の打ち合わせや式当日ってほぼ土日ですよね。
子供の運動会や参観日に参加できなくなるのが嫌です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    土日がメインです💦
    やはりそうですよね…🥲
    私もこどもの行事には参加したいと思ってるので厳しいですね🥺

• 11月15日
スポンジ

ウエディングプランナーは子持ちだと厳しいと思います。
土日は必ず出勤だし、夜のお式もあります。
なったとしてもまだ先の話ですが、もし自分が担当のお式が子供の行事とかぶったら絶対休めない😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹ご意見ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 11月15日