※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那さん35〜40歳くらいで家買った方、頭金や諸経費払った後の貯金はど…

旦那さん35〜40歳くらいで家買った方、頭金や諸経費払った後の貯金はどれくらい残しましたか?

金額でも、年収◯年分、みたいな形でも大丈夫です!

年齢的にローン減らしたいけどまとまった貯金も残しておきたいし、、色々迷います😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家費用として300万貯めて、
それ以外は残して、25年あれば無理なく返せる額で購入しています😊
うちは現金、ほぼなく貯蓄が多いので💦投資とは別に、貯蓄型保険も年200万ほどの払込があります😂
貯金をどれだけ残すかも大事ですが、持ち家してもしっかり貯金できる額の返済にしていくことも大事だと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢の事もあり無理なローンは避けるので貯金はきちんとできる額なのですが、頭金どれくらいにするか悩みます🤔

参考になりました。ありがとうございます!

• 11月15日

現金の家族貯金は700万くらい残りました。
独身時代の貯金、子供貯金は別でありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります🙏
    ありがとうございます!!

• 11月15日
まめ大福

現金では100万円ちょっと(別途、旦那には内緒の私の定期預金200万円)だけ残しました
私的には少なくなり不安でしたが、思ったより金額が膨らんでしまって😭また1から頑張ろうという気持ちになってます
そのほかに貯蓄型のすでに払込が完了している保険が1000万弱と、子供達の保険は別です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

払込が終わってる保険があるのは心強いですね!
    参考になりました。
    ありがとうございます!

• 11月15日

事情があり土地はキャッシュで買ったので、家はフルローン。貯金は800万くらい残しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!
    ありがとうございます!!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

現金で1000万 投資等含めると1250万位あったと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!
    ありがとうございます😊

• 11月15日