※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

家族がコロナにかかり引きこもり中。旦那は解除されて普通に生活中。1歳2歳の子供と過ごすのに体力が持て余し、息切れが激しい。保育園も行けず、濃厚接触者の大変さについて悩んでいます。

コロナで引きこもり中何してましたか、、、?😭

旦那から始まり、私にうつり娘たちがコロナになり来週の月曜まで引きこもりで保育園にも行けません、、、😭

旦那がコロナになった時からなのでもうとにかく飽きてしまって、もうすっかり元気になって体力持て余す1歳2歳と何して過ごしたらいいか…
私は喘息持ちだからかまだ後遺症?みたいな感じで息切れごすごくて少し動くとしんどいです😇
濃厚接触者って大変なんですね、、、

一番最初に持ち込んだ旦那は一番に解除になり普通に生活してて恨めしいです…

コメント

ママリ☺︎

我が家もみんな全滅で
私以外は無症状でした…。

私だけ倦怠感がすごくて
ほんと起き上がれないくらい
体重くて熱もでてで
しんどい思いしました(T . T)

子どもは元気だし
とりあえず、少し遊んで
YouTube頼りでした( ; ; )

引きこもりってしんどいですよね😭😭😭

• そると

そると

そうなんですね💦
    うちは子供たちは普通の風邪の症状だけだったので元気で辛いです笑
    元気なのが一番ですが😂

同じくYouTube頼りです…😭
    喧嘩ばかりするし家にいるとストレス溜まりますよね😂

• 11月17日
らすかる

うちも夫が持ち込んで今日から夫と上の子たちが解除になりそれぞれでかけましたが、私と末っ子がまだ待機中です😅
先週丸々おこもりでしたが、部屋の中で風船で遊んでましたよ😂
あとはSwitchやったりタブレットで遊んだり…二人で走り回っていました。

持ち込んだ夫がのびのび休んでいるの見たらイライラ半端なかったです😅
仕方ないにしても……症状あったなら自主隔離しろよ💢と。私が言わなかったらコロナの検査すらしなかったんですよ🤬💢

• そると

そると

みんなで一斉に罹るならいいけど時間差って辛いですよね😂濃厚接触者の時から出かけらないし療養期間長すぎますよね…😓

分かります笑
    私もイライラしちゃって喧嘩ばかりでした笑
    いない方が良いかもしれないですw
    うちの旦那もそんな感じです😰仕事行けなくなるのが嫌だったみたいな…🥲超迷惑です😓

• 11月17日
ママリ

妊娠中に家族3人、なりました!
娘がさすがに10日間もだと発狂しだしたので、とにかく持ってるおもちゃ全部出して遊んだり、You Tubeが基本でしたが、他には家族3人で家中の掃除したりと赤ちゃん迎えるには丁度良かったです😂

• そると

そると

発狂しますよね🤣
    今は1週間になりましたが、濃厚接触者からの陽性で引きこもり期間が長すぎます🤣
    私も掃除頑張ります🥺笑

• 11月17日
ぶりん。

うちはもう上の子が大きかったので、クッキー焼いたりたこ焼きしたりしてましたが、1.2歳じゃ厳しいですよね💦💦
もしお持ちでなければお家用のジャングルジム買うとかどうでしょう😭😭お大事になさってください💦

はじめてのママリ🔰

我が家は幸いにもみんな軽症で、保育園の夏祭りに参加出来なかったので、家でお家縁日したりしてました!笑
あとは、ゲームしたり、ひたすらゴロゴロしてコロナ休暇満喫しました笑

ゆんちゃん

私も同じで
旦那がコロナを持ってきて
家族全員に移りました
子供が療養期間16日間伸びました💦
旦那だけ先に元気なり
仕事行ってまして😂

よくないことかもしれませんが
私は人のいない時間人のいない場所を狙って
公園に行ってました。
人が来たらすぐ帰る。
なるべく人の来ない田舎に行く
などして
気分転換して16日間乗り切りました
私の子供は2歳5歳だったんですが
引きこもりってとてもしんどいですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からですが、自宅療養なのでやはり田舎や公園は良くないと思います。みんなもっと小さいお子さんがいても、真面目にルールを守り、期日を守って自宅療養してる人のほうが多いのに...。常識的に考えて自分の家の庭やベランダなど敷地内だと思います💦しんどいのはみんな一緒です。

• 11月16日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

保健所に確認してますが
    コンビニや出かけていいとか
    ちょっとしたお出かけはいい、
    と、言われましたので
    色々変わってきてるんだと思いますよ
    大変なのはみんな同じですが
    保健所の判断なので
    第三者より保健所の指示に従います🙇‍♀️

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かけてるのは症状ある陽性の方ではなく、濃厚接触者にあたる方ってことですか?コロナ陽性者本人が公園や田舎にでかけてるもんだと思いましたので、失礼しました💦

• 11月17日