※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーのすけ
妊娠・出産

32週から切迫早産でリトドリン処方されていたが、昨日の検診で薬をやめるか迷っている。電話相談してもいいでしょうか?

現在35週なのですが、32週あたりから切迫早産だといわれ自宅安静をし、リトドリン?を処方されてました。
薬を飲むと張りは治まって安心してたのですが、昨日の検診で、子宮頸管の長さ変わらないけど薬やめようかといわれ、処方されませんでした💦
正直、正産期までまだあるし、やっぱりお腹も張るし、赤ちゃんの推定はまだ2200gなので、安心したいのもありお薬を処方できないか今日病院に電話するか悩んでいます💦
電話してもいいと思いますか?💦

コメント

その頃はもうわたしも内服は意味がないって言われてましたが、心配だったので一応処方してもらってました!
ちいころさんが安心できる状態が1番だと思うので電話してみるのも全然ありだと思いますよ😌

えんがわ

35w1dで昨日検診で、
36wまでは一応処方されました!
36wになったら内服やめよーねー!って感じでした!
ママリ見てて思いますが、先生や病院によって言うことけっこー違いますよね、笑

あ、でもわたしは子宮頸管1.7ぐらいなので、ちいころさんはもっとあるのかもですね!それだったら内服しないことも理解できます!