※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

食事を残されるストレスが大きく、育児ストレスも重なり、摂食障害になってしまいました。残されることがストレスで、どうしたらいいかわからない状況です。

毎日ご飯残されて本気でストレス感じてます
その他諸々育児ストレス半端ないです。食事を残されるというストレスが引き金?みたいになって摂食障害になりました(自分が)
周りに預かってもらって一人時間作ったりして息抜きしてきたつもりですが
何もしたくないし朝も起きたくない
毎日ずっとイラついてます

もう限界と思ってから手作りははほとんどしないし
お腹すいたって言われてから食事を用意してます
にも関わらず残されるし(量も少なめにしている)
残されるということにどうしてここまでストレスを感じるのか自分でもよくわかりません

最近ではどうせ残されるのにお腹すいたと言われることもストレスに感じます
どうしたら良いのでしょうか
たくさん、子供だから仕方ない、今だけ、別に残されることにストレスを感じる必要はないと自分を誤魔化そうとしましたが無理なんです。
多分どうしようもないですよね。

コメント

ダイフク@

5歳3歳2歳がいますが同じように残したのにお腹すいたー!で、いくら子育てYouTubeやらインスタとかみても楽しくあげてみよう♪とか一緒に楽しく食べてみよう♪書いてありますがそんなんじゃ効かず(笑)残すなら後でお腹すいたって言わないでよ!?食べないなら明日おやつもなにもないからねってイライラしたとき口うるさくいってしまいます💦
残ったご飯と席にいないのを見ると本当に悲しいというかなんというか…
仕方ないのわかっててもきついですよね…

限界と思ってるうちはいいと思います。じゃないとママさんの気持ちが壊れちゃうので。

• きりん

きりん

ありがとうございます〜😭😭
    楽しそうにとか最初の最初にやってるし無理ですよね、、
    後でお腹すいたって言わないでよ!!!!はわたしもめちゃくちゃ言ってます笑笑
    おやつの場所知られてるし
    家狭くて手の届かないところに、、とかできないので
    勝手に漁って食べられると発狂します(私が)

• 11月15日
ままさん

ほんと一緒です。
ストレスすぎるし、毎食残すの多すぎてほぼ捨ててます。
食べたいと言ったもの作った時も全然食べない。
ご飯作ってる時間を返せって思うし、もう作りたくないです。作ってる側からまずそう、いらないとか言うし。料理途中の匂いで、この匂い気持ち悪い食べたくないとか言うし。
惣菜とかデリバリーとか弁当買って帰るのが多くなりました。
それも残すことあるのでどっちにしてもお金は捨ててることになるのでイラつきますがまだ自分が作った時よりは平気です。

ストレスが毎日だと、あたしもいつも怒り口調になってるし、キレやすくなりました。

たくさん食べてくれる子が羨ましいです。
ほんと腹立ちますよね。毎日ほんとに食事の時間が嫌いです。

• きりん

きりん

ありがとうございます〜😭😭
    毎食捨てるのほんとイライラしますよね。
    食べたいと言われて作った時も
    作ってる途中でやっぱり違うの食べたい!とか言ってくるので
    全部自分で食べて吐いたりしてます‥
    最初は離乳食も幼児食も全部手作りしてたのに悲しすぎたしストレスすぎたし
    蓄積していって
    おかしくなってしまいました。
    ストレスが毎日だともう優しくしていられる時間なんてなくて
    最近子供に笑いかけてないなと気付きました。気付いたからって笑えるわけではないんですけどね😅
    食事の時間が来るたびまた残されるストレスに耐えなきゃいけないと考えて憂鬱です。

• 11月15日