※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさあお🔰
妊娠・出産

青森県五所川原市のつがる総合病院での里帰り出産を予定しています。2人目の帝王切開で、1人目が横切りだったが、今回は縦切りになる予定です。同じ経験の方やつがる総合病院の情報を教えてください。

現在妊娠8ヶ月の妊婦です。
今のところなんのトラブルもなくここまできました。
今は埼玉に住んでいますが、地元の青森県五所川原市での里帰り出産を予定しています。
産院は、つがる総合病院というところです。

今回2人目の妊娠ですが、1人目の時に帝王切開だったので、次も帝王切開ということです。
そこは納得できますが、1人目が横切りでも2人目は縦切りにするというのです。

最近はだいたいの産院が1回目と同じ切開方法を選択するところが多いですし、3人目もできれば希望しているので十字に跡が残るのが心配です。

同じような経験をした方や、つがる総合病院でも横切りだった方などいましたら、なにか教えてくださいm(__)m

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ちび太

私も総合病院での2人目出産予定です
帝王切開ではないのですが、少しお伝えしたくて。
1人目もつがる総合でしたが 基本的に検診では男性2人のうちどっちかか、女性のお医者さんです みんな言うこと違う病院で特に女性の医者は内診も痛く話しにくい人です 男性の方は親身になって話してくれる人なので帝王切開についても納得いくまで話してくれるかなと思います。
調べたところ縦切りの方が筋肉の損傷や 術後の回復が早いと言うことなのでもしかしたらリスクの少ない縦切りを推奨してるのかなとも思います。

私は今日で9ヶ月丁度なのですが妊娠時だけの甲状腺低下で内分泌内科にも通っていて 内科の先生はそこまで数値気にしなくても大丈夫という内容ですが産科の先生方は出産時のリスクを減らすため万全な状態でじゃないとだめみたいです。

なので出産時は全体的にリスクが少ない方法での出産を推奨している病院だと思います