※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の冷蔵保存が赤ちゃんの便秘の原因になるかどうか不安です。サイトに記載がなくて困っています。

赤ちゃんの便秘についてです。

搾乳して冷蔵保存した母乳を赤ちゃんに飲ませたら便秘の原因になると知り合いから言われたのですが本当なのでしょうか…?
どのサイトを見てもそんな記載ないのでわからなくなりました( ´∵`)

コメント

maimai

迷信だと思います
もしそうならうちの息子は万年便秘になってます爆笑😂😂

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🥲
    今1日近くうんちが出てなくてそれが原因かなて思ってしまいました💦

• 11月15日
  • maimai

maimai

違うと思います爆笑😂😂
    末っ子は搾乳一切あげてませんが万年便秘ですし爆笑😂😂

• 11月15日
きた

全然そんなことありませんでしたよ😄上2人は搾乳よく飲ませてましたが、便秘したことありませんでした。末っ子は搾乳飲ませてませんが、すごく便秘で困ってます😅

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    昨日まで快便だったのに今日は全然出てないのでどうしようと思ってます😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

そんなことないと思います!
新生児の時から病院でも冷蔵庫に入れていましたし、問題ないと思います😊

もしも便秘が気になる場合は、
綿棒にワセリンを付けてお尻の穴*にシュッと入れると出てきたりします!💩
結構見ている側がスッキリしますよ!😂