※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の妊婦です。茶色い出血があり、前置胎盤の影響と言われ薬を処方されました。再び出血があり、不安です。受診が必要でしょうか?

現在15週で、3日ほど前に茶色い出血?があり受診すると前置胎盤の影響と言われ、止血剤と張り止めを貰いました。
毎食後薬を飲んでいたのですが、先程また少量の茶色い出血があり、痛みなどはないのですが、不安です。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?
病院はまた受診した方がいいのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も前置胎盤でよく出血してました😭あとは、出血してた時はお腹の張りもあって切迫になってました。
お腹の張りとかはないですか?

茶色の出血だと昔の血だからそんなに気にしなくて大丈夫とも言われましたが、私は心配で毎回診てもらってました☺️
気になるようでしたら見てもらったほうが安心ですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    お腹の張りは今のところないです。出血はよくあるんですね、、、
    念のため病院に電話で確認したら、様子見で大丈夫とのことでした😭😭
    心配なら受診してみます、ありがとうございました😫

• 11月15日