※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療で一人目を出産し、もう一人出産したい気持ち。高齢でリスクはあるが再トライしたい。自然妊娠希望だが不妊治療も考え中。来年の保育園入園にも不安あり。

一人目を不妊治療にて妊娠出産し、今一歳迎えました。
欲を言えばもう一人出産してみたい気持ちが湧いてます。
高齢だし、リスクあるけどまたトライしたい。
自然妊娠出産希望だけど不妊治療も考え始めてます。
といいつつ、来年保育園入れるかはもう少しで結果出るから色々と考えること沢山です。

コメント

ミッフィ

私も1人目の時卵子が育ってなかったので薬で卵子を育てて誘発剤打って妊娠しました!2人目はそろそろほしいなと思って病院行こうとしていたら行く前に自然妊娠しました🤰今36で若くはありませんが産んでよかったと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、やはり一人目も不妊治療だとそもそも排卵しにくかったりだからやはり誘発剤は使用したほうがベターでしょうか。
    それでも自然妊娠されたんですね!
    不妊治療すると妊娠しやすいという噂を聞きます。

• 11月15日
イチゴ

私も2年不妊治療して1人目産みました!私も子ども2人欲しいなぁと思ってましたが高齢出産だし、自然妊娠無理だろうなぁと思ってとりあえず早々に病院で卵胞チェックしにいったら3周期目でまさかの妊娠できました。😳
1人目が保育園行きだした時でしたが頑張って半年だけ働きました💦
子どもが1才くらいでの妊活って結構タイミング難しいですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人生むと二人目というのが理解できて(⁠^⁠^⁠)
    もうすぐ二人目出産なんですね!!
    卵胞チェックしてもらうの良さそうですね。
    私も今月子供の保育園の合否出るのでその結果によって就活もしなきゃだし、妊活も始めたいという状況です。

• 11月15日
はるママ✿

私も2年不妊治療して1人目を授かり出産。
子供は2人は欲しかったので、産後の生理が開始してから妊活。子供がいるのでなかなかタイミング取れず、排卵検査薬を使った月に妊娠発覚。
次の月には仕事復帰だったので半年働いて産休に入りました😊
子供がいながらの妊活はタイミングが難しかった記憶が。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後からもう妊活されたんですね
    私ももう時間ないので始めようかなと
    でも今月子供の保育園入園合否出るので、それによっては仕事も探さなきゃなのか微妙なところだけど
    こればっかりは同時に進めていかないとですよね。

• 11月15日