※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

寝相が悪くて布団から出てしまうベビーに対策を教えてください。敷布団を大きくする予定です。


敷布団で寝かせてる方に質問です。

我が家のベビーは寝相がとても悪く
よく布団から抜け出し
端っこで丸く寝てる事がよくあり
気付いた時には身体が冷えてたりします。
(ジョイントマットの上)
夜中に3〜4回繰り返します。
慌てて戻すもコロコロしながらまた足元で寝ようとしたり
へんな寝方します。

敷布団を大きくする予定なのですが
なにか対策されてる方いましたら
教えてください。

コメント

ママリ

私はベビーサークルの中に布団敷いて寝かせてました😅
寝相で柵にガンガンぶつかるけど起きません笑

ママリ

うちの子も赤ちゃんの頃から寝相が悪く、5歳になった今でも変わらないです🤣なのでベビー布団だけでは足りず、周りにも座布団やら硬めの布団を床に敷き詰めてました😅

少し大きくなってからはシングルサイズの布団に変えました。それでもゴロゴロ転がり、隣の私の布団にも侵入してきますし、いつも布団を蹴ってるので手足が冷えてしまいます。
スリーパーを着せてるのと、寝る前に暖房をつけたり、朝方寒く無いようにタイマーにしたりしてました。

はじめてのママリ🔰

スリーパー着せて寝かせてました( ´・ω・`)!