※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦の方が卵膜剥離後に出血と腹痛があり、本陣痛か不安。陣痛の始まりや動きとの関係についての経験を教えてください。

39w5dの初産婦です👶🏻
一昨日初めて卵膜剥離をしてもらったあとから出血があり、今朝まで続いてました。
今まで腹痛やお腹の張りはほとんど感じたことなかったのですが、今日の20時ごろから不定期に腹痛がありその時に張ってる感じもあります。
ただ、間隔が5分以下くらいでかなり短いです(ちゃんと測ってるわけではないです💦)
携帯いじれてるし鼻歌歌えてるからまだまだなんだろうな〜って感じですが、本陣痛に繋がってほしいなと思ってます😂
ですが、これ本陣痛になった時に気づけるのか?と不安になってます😅

皆さん陣痛の始まりはどんな感じでしたか?😳
また、前駆陣痛の時ってやっぱり動いた方が本陣痛に繋がりやすいのでしょうか??

コメント

初めてのママリ

私は卵膜剥離されたその日の夜に五分間隔の痛いな〜くらいの張りから始まって、そのまま寝落ちしてしまったのですが次の日の朝方信じられない痛みで目が覚めて本陣痛に繋がりました!
私も気づけるか不安でしたが、これが本陣痛!ってはっきり分かるくらい物凄く痛いので大丈夫ですよ☺️
もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥺
頑張ってください!🙌