※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前に「とらのすけ」を考えているが、旦那に猫の名前だと言われて困っている。とらのすけは猫の名前なのか?

男の子の名付けで、「とらのすけ」いいなって思ったんですけど、旦那に猫やん!って言われて、え?ってなってます🥺
とらのすけは猫の名前なんですか?

コメント

雷注意

ネコ科ってことですかね?😂

虎は虎だと思いますけど!笑

moon

そんな事ないと思いますよ💦
うちの次男のクラスには名前は違うけど、○○のすけって子が2人もいます!
この頃こういう名前が流行ってるのか!?と思うと共にカッコイイな…と思いました!

確かに「とら〜」は私も猫のイメージです🐈

トラネコとか茶トラとか言いますし、実際に「トラ〜」と言う名付けされてる猫ちゃんもちょいちょい見るので🤔

はじめてのママリ🔰

確かに猫にも多い名前だとは思います😂
でもタマやミケのようなザ・猫の名前ではなく、人間っぽい猫の名前だと思うので、男の人に付けられてても変ではないです!

はじめてのママリ

小さい時に住んでた家の隣の猫がまさしく「とらのすけ」と「しんのすけ」でした!
まぁ犬の名前でも人間の名前と被るものもありますしそのひとつなのかなぁって思いました✨

うちで飼ってた犬は「ナナ」です!
普通に人間と同じです😂

ベリー

漫画のネコにありそうな名前かな?って思いました🤔
とらのすけくん声に出したらいい感じしましよ😉👍

まち

猫の名前…とは思わなかったです。
トラ、とかつける人は多いとは思いますけど。

アラフォーのジャニーズファンは「岡田くんが好きなの?」って思いました。
(過去そう言う役名のキャラを演じていました)

さや

猫につける人もいるかもしれませんが、とらのすけ=猫とは思いませんでした!

保育園にとらのすけくんがいますが、先生やお友達に“とらくん”って呼ばれて可愛がられています😊
私も好みな名前すぎて、旦那に「とらのすけ君いい名前じゃない?」って言いました😂

たこさん

(失礼ですが)ウケ狙いで付けたのかなと思っちゃいます😥
周りの反応が怖くて名乗るのも嫌になりそうです💦

ママリ

生徒に虎之助っています!

教え子に虎之助君いましたー✊🏽パパもママもヤンキーぽい方でした!

ままん

私は干支意識しすぎだな〜
と思いますし
かっこいいと思わないので
自分の子には絶対つけないです😅
たしかにネコ感はありますね

ママリ

たくさんのコメントありがとうございます!
参考になりました😊

はじめてのママリ🔰

〜のすけっていうのがどうしてもペットみたいだなって思ってしまいます

でも全然、〜のすけっているので言われなければ古風な感じで特に気にならないです🤔