※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

考えすぎがしれません。うまくいえないけど。30歳の姉に彼氏がいません…

考えすぎがしれません。ただのつぶやき。うまくいえないけど。。


30歳の姉に彼氏がいません。
付き合ってもすぐ別れるを繰り返してます。
マッチングアプリで相手を探して婚活頑張ってるように思います。

私は2年前に結婚、現在1児の母です。

姉にも結婚したいという意思はあるようですが
うまくいかないみたいで妹ながら心配です。

姉は実家に住んでおり、母はかなり心配していて
私が実家に帰るたびに姉が最近出かけなくなった、とか
たぶん別れたかも。。とひそひそ報告くれます。

姉にも幸せになってほしい。。。
家族の想いです。


妹の私のこと、どう思ってるのかな?
私の子供にまったく触れてこないんです。
赤ちゃんに免疫がないから?気を遣ってるから?


なんだか旦那と家族で実家にご飯食べに帰るのが
姉がいるのでこっちも気を遣ってしまう。


姉、がんばれ。。。
私はあまり帰らない方がよいのかな、、?

実家には月2で泊まりに行ってますが
なんだか幸せアピールみたいになっちゃうのかなあ、

コメント

ふ9🍵

頑張れとか心配って言わなくても滲み出てしまっているのではないでしょうか。特に女性の30歳ってなぜか無駄に家族以外からもプレッシャーかけられたりして30歳でまだ結婚していなかった私も当時うんざりしていました。
いい大人ですし、絶対に結婚して子供を持つことだけが今の時代幸せとも限りませんしほっとくのがいいと思います。

deleted user

私は30歳で結婚しましたけど、その辺りの年齢って特に気にされてる方ですと色々と敏感な年頃です💦
家族に腫れ物扱いされるのも、腹立たしかったり惨めだったり微妙なんですよね🌀
お姉さまが恋愛以外で人生を謳歌していればさほど気にならない場合もありますけど…何も言わずにそっとしていてするのが一番だと思います。