※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

離婚するん。しないん。と言われ、俺は不貞や借金とかしてない。何も悪…

離婚するん。しないん。と言われ、俺は不貞や借金とかしてない。何も悪いことしてないと言われ、今まで色々強く言われたり(すぐ離婚するとか親権は渡さないとか言われたり、馬鹿とか頭悪いとかバカにされたり)するのが嫌で耐えられないからと伝えたら、
それが原因で離婚とか出来んからねと言われました。
支配されて、制限されて
お酒飲んで気が大きくなって威圧的な態度になるのも嫌だし怖いと伝えると
当たり前よね。と言われました。
離婚するメリット何?
強く言われるのが嫌ならもう言わないし。
とりあえず離婚したくないと言われて、
何を言ってもわかって貰えないのでとりあえず離婚しないと答えましたが

離婚させて貰えないんだろうか…。

コメント

雷注意

そういうときのために調停があるのでは。

とりあえずいつどこで何をされた、言われたという内容の日記をつけることをおすすめします。

• sakuran

sakuran

そうですよね。すみません。分かってるはずなのに、いざその場になるとパニックになりやすくて落ち着いて考えれば分かることも、分からなくなるので…。
    まさかそう言われるとは思わなかったので…。コメントありがとうございます。

• 11月14日
ありさ

ええ、、、離婚したくない癖に言い方が何様なの!?って感じですよね😤😤
まず、気が大きくなって威圧的になるのは当たり前じゃないしね!🤷‍♀️

法律事務所とかの無料相談とかあるならちょっとだけしてみたりするのもいいかなあと思います🥺😔

• sakuran

sakuran

無料相談は先日1回は行ってみました。とりあえず別居したからと言われたので家決めたんですけど、、、。私の態度も明らかに悪くて、離婚するのではと焦ったんでしょうね。今日上のような話をされて、私も答えようとしましたが、何言われても答えになってないとか、あと5秒待つとか、はぁ?と言われたりして何も言えず…。
    別居後何しでかすか不安でしかないですね。

• 11月14日