※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

五歳児の母が、子供がおむつをしていることや怒られたことを覚えていないこと、持ち物を忘れることについて心配しています。病気かどうか不安です。

年中(五歳児の母です)
気になることが何点かあります。
➀まだ寝るときおむつです。かなりたっぷり出ていますが気にしていません。普通に起きていて、下痢など出そうで怖いのでオムツを履かせた時も普通にトイレしています

②怒られたことを覚えていません。例えばおむつにしないでね→する。ベットの上で跳ねないでね→跳ねる
後怒られた後大人の顔を見ながら過ごすのかな?と思いきや普通におもちゃで遊びます。

③毎朝保育園に持っていくバックも、玄関に置きっぱなし、忘れ物ないですかー→あ!バッグ!が毎日です。

やはり何か病気…?とかなのでしょうか

コメント

🐾

12月で5歳になります👦🏽

うちの子もまだ
寝る時おむつです~
2、3回はしてそうな重さです(;_;)
1回思い切ってパンツで寝かせ
ましたが、案の定ビショビショ
でした😇😇
おむつ代もかかるし、
親としては早く外れないかな~
と思っていますが、
こればかりは膀胱の発達次第
だよなあと思って
開き直ってます😂!笑

怒られたことは
5秒後には忘れてるし、
何度注意しても
同じことしますよ~🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️

うちの子はまだ何か口の中に
入れたりとかするので
そういうの見ると病気?!って思う
ようなこと何度もあります...🥺
何が普通で何が普通じゃ
ないのかが分からないので
不安になりますよね...
なんか答えになってなくて
スミマセン🙇🏽‍♀️💦

まま

うちもまだ寝る時はオムツする日あります!!
パンツの日はお漏らしもします😅😅

結優

②年長でもよくあります。
③下の子が生まれたら抱っこで車に乗せるので、最近になって自分の荷物持ってもらえるように練習始めました(^^)