※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

保育園に行かせるか迷っています。産休中で手術予定日まで安静にしたいが、子供の精神的にも行かせたい気持ちもあり、コロナ感染のリスクも考慮しています。どうしたらいいでしょうか?

【みなさんだったら保育園に行かせますか?】

現在 34週で産休中、38週に予定帝王切開で出産予定なんですが、保育園に通ってる上の子のクラスでコロナが1人出たとメール連絡がありました。

特に自粛要請などはなく、産休中なので自宅保育は可能ですが明日行かせるか迷っています😫

というのも、

・先々週は下の子が通うこども園の休園日があったり祝日があったりで2人とも1日しか登園せず

・先週は上の子→下の子に風邪が移り2人とも1週間お休みした

・明日は上の子のクラスでお菓子作りがある

・上の子のとき常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開になったのでなるべく手術予定日まで安静にしていたいのがあり、お外で全然遊ばせてあげられていない

・産休中とはいえ今月2回しか行けていないので環境的にも子供の精神的にも行かせてあげたい気持ちがある

・コロナがもし移った場合、タイミングが悪かったら他の産院で産まなければいけなくなる可能性がある

くだらない内容ですが上記の理由でどうしたらいいかものすごく迷っています😂
みなさんだったらどうしますか?😫

コメント

ao

コロナはもう運なので
なる時は急になるし濃厚接触でもならない時はならないし…
ならないと信じて連れて行きます!😂

はじめてのママ

行ける時はなるべく行かせてます。コロナなるときはなりますから。ずっーと自粛だらけで遠出もさせてあげられないしまだまだコロナ禍はしばらく続きそうですね。

まい

上の方たち同様行かせます!
最悪今かかっても38週には療養期間終わってるので問題ないと思います。
あと4週間も自宅保育となるとママもお子さんもストレス溜まっちゃいますし😭
手術10日前とかになってきたら考えるかもですが、よっぽどクラスターみたいになってない限り行かせると思います🙆‍♀️