※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

避妊をしておらず、排卵検査薬を使用して妊娠を試みています。婦人科受診が難しいため、排卵検査薬に頼ることにしました。妊娠された方の経験やアドバイスを求めています。

批判などは辞めてください!
避妊せずもう3年くらいになります。
ルナルナの排卵予測のタイミングのみです。
病院受診した方が良いのは承知しています😢😢
ですがコロナの関係で婦人科はどこも2ヶ月待ちとかの様です…
そこで 排卵検査薬使ってみることにしました!
可能なら女の子希望なのですが私が買った排卵検査薬は1日前が分かるもののようです🤔

2人目3人目がなかなか授からず排卵検査薬使用で妊娠された方いらっしゃいますか?
使い方やタイミングなど教えて頂けると助かります🙏
ちなみに性別に関するお話も伺えたら嬉しいです😭✨

コメント

こむかい

二人目が自己流で1年半出来ず、
最後の3ヶ月は排卵検査薬を使いました!
わたしは最大2日前が分かるものでした🙌🏻
海外製のものです!

わたしは無排卵の月もあり、
いつ排卵するか分からなかったので
生理終わり一週間から毎朝使用してました!

排卵検査薬を使用した
初回月と2ヶ月目はおそらく無排卵でした。
そして3ヶ月目、
強陽性が出た夜と、2日後の夜に
タイミングを取って妊娠してました!
この月はこの2回しかしてないので
このどちらかで妊娠しています🙌🏻✨
これで、結果女の子でした🎀

  • ちゃん

    ちゃん

    早速ありがとうございます😭
    海外製のものはどちらで購入されましたか??
    12回用を購入してるのでそれが終わったら購入を検討したいです🙇‍♀️

    3周期で授かられたなんてスゴいです👏
    無排卵だったのに妊娠されたとのことで希望が見えてきました!
    今日陽性の当日と2日後ってことは2日前と当日ってことですかね??
    それで女の子なんですね😳
    我が家は2人とも当日で男の子だったので😭

    • 11月14日
  • こむかい

    こむかい


    海外製のはラッキーテストです🙌🏻✨
    めちゃくちゃ使うことを前提で
    買ったのでとにかく安くて
    沢山入っているものを選びました😂💓
    (コロナ禍だったこともあり、
    届くまで1ヶ月ほどかかりました💦)

    そして強陽性が出た日は一応、
    日本製(ドゥーテスト)も使いました!


    一人目を授かる前、生理不順が理由で産婦人科を受診したところ、
    1年のうちの半分以上は
    無排卵だろうと言われ、
    先生から「妊娠はしづらいと思います」と
    言われていました🥲

    おそらく強陽性が出た日に
    妊娠したのかな?と夫と話してました😳💓

    • 11月14日
  • ちゃん

    ちゃん

    初めて聞きました!!
    安いんですね!でも届くのに時間がかかるんですね💦
    それなら早めに頼んだ方が良さそうですね🤔

    そうなんですね😭
    でも 今3人目妊娠されてるんですね❤️

    今日陽性の日がやはり確率高いんですね🧚‍♀️💫
    2日前とかって無理な気しかしません😭

    • 11月14日
  • こむかい

    こむかい


    日本製のものと比べると
    反応しやすく、排卵してないのに
    うっすら線が出ることもしばしば…🥲💦
    この理由からドゥーテストも使用してました!

    わたしもほぼ諦めていて、
    不妊外来専門の病院を本格的に
    探し始めた月に妊娠したので
    精神論を唱えるわけではありませんが
    やっぱりストレスや心の持ち方は
    大切なんだと思っています🥲💦

    • 11月14日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね!!
    海外製の方が反応しやすいんですね︎💕

    ストレス良くないって言いますよね😢
    あと欲しい!と思ってる時は出来ないって言いますよね😓

    • 11月15日