※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナワクチン接種の悩みを持つ1歳3ヶ月の娘の母です。同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘がいますが、今日コロナワクチンの接種権が届きました。

生後10ヶ月の時にコロナに罹患しており、その時はとても辛そうでした。
そういう思いをさせたくないという気持ちと、大人でも副反応が色々言われてるものを、こんなに小さな子に打って大丈夫だろうかという心配もあります。

同じぐらいのお子さんをお持ちの方、打つか打たないか教えてください🙇‍♀️

コメント

ミッフィ

2人とも打たないです!副反応がこわいので😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦

    • 11月14日
deleted user

私は打ちましたが、子供にはまだ打たせません😭
まわりも打たないって人が多いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未知数ですよね💦
    今はまだ自宅と保育園を往復するぐらいなので、様子見てもいいのかなという気持ちもあります😥

    • 11月14日
オリコ

1週間くらい前に打たせました。いつもは予防接種でギャン泣きしますが、今回は泣きませんでした。熱も出ていません。実際に、厚生労働省のサイトなどを見ると、一般的に子供の方が副反応が軽いようです。

https://www.mhlw.go.jp/content/001004624.pdf

ご参考までに!

こすもす

うたない予定です。
副反応が心配ですし、なんか怖いので

メル

うちは打たないです。
うちも、3ヶ月前にコロナになりました。その時、娘は1日熱出るだけで済みました。だから平気って思ってる訳ではないですが、ワクチン打っても5、6ヶ月に一回打ち直さなきゃいけないレベルならあまり意味ないかなと個人的には思っています。
大人も何回打つねんって、、、

私は未接種。旦那は3回目まで打ちましたが、それでも2人とも罹りましたし、辛さも大して変わらなかったですし、、、重症化のリスクの高い高齢者は打ったほうがいいかなと思いますが、リスクの低い人はそこまで必要かな?と疑問に思います(((;╥﹏╥;)))

おさき

打つ量が大人の1/10なので、そこまで副反応ありますかね?(逆に効果の程も?ですが)

私自身があまり副反応なかったのもありますが😅

うちも接種券来まして、インフルエンザ予防接種終わったら一応打つこと考えて、どこで打てるか見てますが…意外とやってるところ自体少なくて、予約取れるかちょっと心配です😅

はじめてのママリ🔰

10ヶ月でしたらコロナじゃなくても辛いと思いますよ。
なんならインフルの方が怖いのでコロナよりインフルワクチン打たせます。
東京ではインフルの集団感染も出てきているみたいなので…。

一児のママリ

今のところ打たせようかなと思う気持ちが高いです。

コロナに罹って10ヶ月の子も亡くなっていますし、重篤な副反応が出るよりコロナに罹患して重症化する割合の方が高いとお医者さんもおっしゃってました。
上の方が出してくれてますが、通常出る副反応は子供の方が軽いというデータもあるのでその辺りはあまり気にしてません。

とても悩んではいますが可能性は低くとも最悪のケースを考えると打っておいた方がいいのかなという気持ちが僅かに高くなってます。