※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikko
妊娠・出産

自然に生理が来るのを待って、子宮に何か残っていないか確認してもらった方が良いでしょうか?

6w3dの妊婦です。昨日病院で流産宣告。
出そうか?と言われたのですが自然流産を選択。
まぁすぐに、赤ちゃん下りてくるよ。と先生に言われていました。
そして、たったいま自宅にて完全流産しました。
綺麗にまん丸のおそらく胎嚢?とニョロニョロと細い2本の何かがくっついてました。

先生は、昨日の時点で赤ちゃんが出てきたら処分してもらって構わないよ。今回は残念でしたね。と。

特にまた来てとか言われてないのですが、子宮に何か残ってないか確認してもらったほうが良いのでしょうか?
それとも自然に生理が来るのを待って生理で流れるものでしょうか?

コメント

私も全く同じような感じになりました。
私の病院は子宮がきれいになっているかみますね。と言って流産後受診しました😔
一回生理がきたらまたチャレンジしていいからね!と言われました😊
でも....
その後一度も生理がくることなくまた妊娠しました😊

残留物がないか、確認してもらった方がいいですよ。
私は自然流産した直後に診察してもらって、全部でたの確認してもらい、抗生物質と子宮を回復させる為に子宮収縮剤を出されましたよ。
残留物があったら子宮収縮剤か手術になる可能性がありますし。