※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

もう疲れた...。どこに居てもストレス全部私が悪いんだよね。全部私のせいでいいよ、もう。何も考えたくない。

もう疲れた...。
どこに居てもストレス
全部私が悪いんだよね。
全部私のせいでいいよ、もう。
何も考えたくない。

コメント

どうされたんですか?話してみて下さい😊❤

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます。
    今旦那が単身赴任で関西方面に行ってしまったため、私は自分の実家に帰っています。
    アパートまで迎えに来てもらったんですが、私が少し掃除をしていてそれを見て「なんでそんなに掃除かかるわけ?要領悪い」と言われ、謝りはしましたが、気にせずやってました。
    というのもお腹も大きくなり、張りやすく休み休みじゃないと辛いからです。
    その後私の実家についてからは「〇〇(旦那)は馬鹿なの?妊婦置いて単身赴任とか」と言われ、それについては直前に旦那が直接私の両親に会いに行き説明し了承を得て、母もがんばってねと快く送り出したと旦那から聞いてました。
    正直、私の母は人前ではいい人のフリをするのが得意で、居なくなると愚痴を言い始めます。だったら最初からそう旦那に伝えれば良かったのにとも思いますが、母はそれができません。
    その他にもグチグチ言われ、でも言い返すと不機嫌になるのが分かるので黙ってました。
    その後、主人から着いたと連絡があり、電話し出ましたが金銭面のことで喧嘩になり、電話が終わってから考えることがいっぱいで無意識のうちにため息やボーッとしてたんだと思います。
    そしたら今度は妹に「いちいちため息ばっかついてんなよ。うるせーな」と言われ...お世話になってる身ですし、私の気分的にも言い返す気にもなれず、謝ることしか出来ませんでした。

お腹も大きいので車も運転させてもらえず、どこにいくにも遠いですしすぐにお腹が張ることから1人でお出かけも出来ません。

私も悪いんだと思います。
    でも吐き出し口も無く、日々ストレスが溜まり、もう実家にも居たくないし、アパートに帰りたいですが主人にも会いたくないと思ってしまって...。
    私が我慢すればいいんですよね。
    なんだか疲れてしまって考えがおかしくなってしまって。

まとまりなく、訳の分からない文章ですみません...。
    なんか私もまだまだ子供だなぁと…書きながら思ってしまいました...

• 12月24日

どうしました⁈😱
話してみてください😉

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます✩
    上の方のお返事に書かせていただきました…( ´・ω・`)
    なんだかもう疲れてしまって...情けない話です(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

• 12月24日

退会ユーザー

旦那さんが単身赴任だと心細いですね😣
    そんな中喧嘩してしまったら尚更😰
    しかも実家にいて休まるならともかく…
    心が休まらないですね😫
    私も実家にいてストレス溜まりそうだったので、出産後も里帰りせずにいます😗私の場合は旦那が協力的なので助かってますが…
    まぁさんが少しでもストレス発散できる場所があればいいですが…吐き出すのはここで吐き出したらいいと思います‼︎ベビーのためにもリラックスできる方がいいので‼︎😣
    我慢しすぎないでください😫

35週ならお腹大きくて、動くのも大変だと思います😣お腹も張りやすいなら今はまだ無理は禁物ですね😞
    私もお腹張りやすい方だったんですが、臨月入ってから運動がてらに散歩してました。散歩中お腹張ったら休憩しつつで。散歩が気分転換になりましたょ。臨月入ったら外にでましょー。臨月まであと少し…しんどくなったらココで吐き出して乗り越えましょー😣

• 12月24日
まりっぺママ❤︎

大丈夫でしょうか??
同じ週数なので心配です😢

• まぁ

まぁ

大丈夫!なんとかなると自分を頑張って保っていましたが、限界ギリギリまで来ていたようで...なんだかお恥ずかしい話で申し訳ないです…。

• 12月24日
  • まりっぺママ❤︎

まりっぺママ❤︎

読みました!!
    お辛かったですね…きっと初めての事で不安もあるし、まわりの対応に気を使いすぎてしまってるんでしょうね。
    実母の愚痴は、きっとまぁさんをかばいたい親の気持ちだと思いますよ♡親になるとこんなにも愛され育てられたことに感謝できますので、あと少しですね(^ ^)
    私も産むまでは分かりませんでした。。。
    妹さんもついついイライラしてしまったんでしょうね。
    お掃除についても、巣作り本能からですよね!
    私なんか反省する所かまわりにまで協力願い、やり方が気に食わないと怒鳴り、有難いなんて思わずに片付け手伝ってもらってますもの…笑
    まだまだ私の方が子供です(笑)

車の運転も気をつけないとですが、私は毎日運転してますよー(*^^*)
    赤ちゃんのためにも、まぁさんの為にも、初めてのお産のためにも、のんびりリラックスしましょ!!
    お互い、のんびりと赤ちゃんが産まれてくる喜びと、このお腹の大きさや大変さ、胎動の痛さや感動した日、張って心配した事、赤ちゃんがお腹にいる神秘的な今を楽しみましょう(╹◡╹)

沢山愚痴でも文句でも書いちゃって、少しでもストレスがなくなりますように…
    いつでも聞きますよ♡

• 12月25日

大丈夫ですか?私で良ければ話して下さい(TT)

• まぁ

まぁ

一番上のコメントくださった方への返信に書いてます...。考えれば考えるほどやるせなくなってきます…。

• 12月24日
ライム

その気持ち、凄く分かります。

• まぁ

まぁ

分かっていただけて少し心がスッキリしました...。
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 12月25日