※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食で、ドラッグストアで単品のベビーフードを探しています。コープ以外のお店も教えて欲しいです。

5ヶ月の赤ちゃんを育てています。
離乳食を始めて2週間ほど経ちました。
広島県福山市でベビーフード、離乳食の種類が豊富なドラッグストアがあれば教えてください💦

また食べたことない食材ばかりで、まずは素材そのものの味に慣れる時期なので味付けしてないにんじんやかぼちゃを食べさせたりしています。

今日ブロッコリーを茹でてすり鉢で擦ったりしたのですが中々ヨーグルト状にならず…😓
フードミルや裏ごしもしてみたのですが
フードミル→少し細かくなるけどペースト状とは程遠いです。スムージーも作れる機械なのですが、水気の無さなのか量の問題なのかわかりませんがブロッコリーではできませんでした🥲
茶こし(裏ごし)→網から水だけ出てブロッコリー自体は網から出てきませんでした💧すり鉢で擦り直して再度挑戦しましたが無理でした。

結局すり鉢で40分ほど擦って潰せるところまで潰しましたが離乳食初期なので単体では食べにくいかもしれません。お粥に混ぜるつもりです。

にんじんやかぼちゃは柔らかく、すり鉢で簡単にできたのですが時間が無い中で食材一品だけを作るのがしんどいので、例えば「ブロッコリー」や「しらす」「トマト」という単品でベビーフードがあればそれで済ませたいです…🥲

ドラストの離乳食コーナーを見ても「白身魚と緑黄色野菜」と言ったふうに最初から複数の食材で調理された感じのものが並んでるのですが、単品とかって売ってないですかね💧家ですりつぶすしかないでしょうか?

品揃えが豊富なドラッグストアや、単品におすすめなパウチや粉末を売っている店舗がもしもあれば教えてください。

ちなみにコープは訳あって現在使えないのですが、来年から利用再開予定です。離乳食に使えそうなものはありますか?

コメント

りん

野菜単品やしらす単品などのBFってどこにもそこまでないと思います💦
かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、さつまいもなどのよくあるようなやつしかないと思いますよ🙃💦💦

コープだと単品の裏ごしほうれん草、枝豆、じゃがいも、コーンの冷凍のものがあったり他にも離乳食に使えるものたくさんありますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり地道にすりつぶすしかないですかね🥲
    コープ早く利用再開したいです!😫

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

そのような食材の単品ベビーフードは見たことないです😢
水分少ないものはお湯ととろみの素を足すとトロッとなっていい感じにできました🙂
トマトはカゴメのトマトペーストを使いました!
ブロッコリーはペーストにするの難しかったので、微塵切り食べられるようになってからあげてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日初めてブロッコリーをペーストにしたのですが繊維のようなすじ?がいつまでも残ってしまって…😵毎回これはしんどいぞ…となりました💦
    カゴメのトマトペースト…はベビー向けじゃなくて普通に調理用に売ってるものってことですよね!買いにいこうと思います!

• 11月15日
ママリ🔰

ドラックストアではなくて、トイザらス(ベビザらス)は種類豊富だと思います!

和光堂のフリーズドライぐらいしか思い付かないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビザラスは盲点でした!😵
    たしかにありそうですね!

和光堂は意外と(?)単品って出してないんですかね…🤔ドラッグストアは複数の食材を混ぜ合わせたベビーフードが多いので離乳食始める!ってなった時は焦りました💦
    正直ベビーフードが単品であるのかと思ってて😅

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポでよく買ってました!
とうもろこしやかぼちゃの粉末を買ったり、
魚はキューブのものを買ってました!

おうちで調理する魚より、こっちのがよく食べました😂

あとは鴨方のコープに
直接行って買ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポにあるんですね!🥺画像もありがとうございます!
    このお魚、買いにいきます!
    野菜はともかく魚をペースト状になるまで練り上げられる自信がなくて…!💦

• 11月15日
ゆき

野菜などであればアカチャンホンポで角切りになっているものが数種類ほど売っていたので、それを潰したらいい感じになるかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アカチャンホンポ行ってみます!市販のものの方が自分的にはやっぱり気が楽です😂

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポは行かれましたか?😊根菜類はフレーク状になったものも売ってると思います。
ブロッコリーですが、ネットにはなりますが、私はパウダーになったものを買って使っていました!お湯を少量混ぜるだけで便利ですし、余れば大人のスープに入れたりしました。
楽天とかで買えるので、よければ見てみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事おそくなりすみません💦
    みなさん書いてくれてたので、アカチャンホンポに先日行きました!ほうれん草やお魚があったのでとりあえずほぼ買いました!笑
    ブロッコリーもパウダーがあるんですね…!😳もうブロッコリーすり潰すのやりたくないので楽天で見てみます😭
    ありがとうございます!

• 11月21日