※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

初産での哺乳瓶についての相談です。母乳が出るか分からない場合、最初に用意しておくことをおすすめします。タイミングや必要本数についても不安があるようです。

初産でよくわからないのですが、
哺乳瓶は母乳が出るかもわからないので
最初に用意しといた方がいいですか?🤔
どのタイミングで用意したらいいのかもわからず、、
あと何本くらい用意すればいいですか?

コメント

最初に準備した方がいいと思います!
初産からドバドバ出る人の方が珍しいと思うので(もちろん人によりますが少ないと思います)
2本あったら十分かなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

私も初めての出産なのでわからないですが…完母でいきたいのであれば、まだ買わなくてもいいと助産師さんに言われました。
入院中様子みて、退院の時必要であればお話があってそれからでもいいよと言われました😊
でも完母にしても搾乳して哺乳瓶入れてとかもあるかもしれないし、いくつかあってもいいかも知れませんね☺️
混合や、完ミだったらいくつか必要かと!!🤔🤔

ピジョンの母乳実感4本用意していました!
私は退院した翌日から痛いほど張っていましたが、出産〜退院までは全く出なかったので、、。

ハル

うーーーん。
必要なものが沢山あるのでいざ出ない!ってなってからでも薬局ですぐ買えたりするので、考えてもいいかと思いますよー。

上の方と意見が真逆なので、すいません🙇‍♀️💦💦💦

哺乳瓶、買うなら「母乳相談室」という哺乳瓶を買うと乳首と硬さが変わらないみたいなので、赤ちゃんも混乱せず使えると思いますよ😊✨

可能であればオムツと哺乳瓶・ミルクは入院中に旦那さんに買ってもらうのが1番安心です🙆🏻‍♀️

産院で使っている
オムツと哺乳瓶、ミルクを写真撮って夫に送り、入院中に買い揃えて貰いました☺️

お子さんに合う合わないがあるし、私の場合は産院では2種類のミルクが用意されていて赤ちゃんが嫌がっても飲ませられるようになっていました☺️

どんな子が登場するか分からないのでそれに関しては産まれてからで良いと思います🙆🏻‍♀️💕

ちなみに私は娘にいまだにギャン泣きでベビーカー乗ってもらえず、妊娠中に張り切って買ったことをひたすら後悔しています😇

入院中に動ける人がいるなら
母乳量みて買うでも大丈夫だと思います😊