※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

鉛筆持ちの練習にオススメの鉛筆やSTABILOの評判、他におすすめの鉛筆について教えてください。箸の練習にも役立てたいです。

鉛筆持ちを練習するのにオススメのものはありますか?
STABILOの鉛筆が良いと聞いたことがあるのですが、使った事がある方どうでしたか?
また、他にもコレが良かったって物があったら教えて欲しいです。
お箸が一向に上手く持てないので、まず鉛筆を練習しようかなと思いまして😭

コメント

なめこ

うちはくもんの鉛筆を使っています😌
STABILOというのは使ったことないので分かりませんが、、くもんの鉛筆は太めで、芯の色も濃くて柔らかいので、初めて持たせるには丁度いいかなと思います!三角形なので、持ち方も教えやすいです。

• みあ

みあ

教えて頂きありがとうございます!

くもんの鉛筆良いんですね😊
    初めてに良い鉛筆なら是非試してみたいです!
    ホームページを見てきたのですが、6Bでいいのでしょうか🤔💦
    最初は何をお使いになりましたか?

• 11月14日
  • なめこ

なめこ

他を使ったことがないので、比較した訳ではないですが、少なくとも使い心地に不満はないです☺️
    うちは最初は6Bから始めました!ペンとか使い慣れてて、ある程度筆圧をかけて書けるのであれば別ですが、初めてなら6Bでいいと思いますよ☺️注意点は、持ちやすいように芯が太いので、普通の鉛筆削りだと穴に入らないので、くもんの専用鉛筆削りの購入が必要になります💦そんな高い物ではないですが、そこだけ気をつけてください!

• 11月14日
  • みあ

みあ

ペンは全然ダメなので、やはり6B買おうと思います☺️
    鉛筆削りも専用の物が必要なのですね!教えて頂かなければ、普通に鉛筆だけ買っていたと思います💦
    なめこ様はサポーターは使っていましたか?

質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 11月14日

うちでも幼児教室でもくもんの鉛筆使ってます😄
自然ときれいな持ち方出来るのでおすすめです✨

• みあ

みあ

幼児教室でもくもんを使っているんですね!くもんが良さそうで、是非使ってみたいです😊
    自然とって所が魅力的ですー🥹
    ちっち様は最初は何を使われましたか?
    6Bを購入すれば良いでしょうか?
    あとサポーターは使われましたか?

• 11月14日