※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊婦で突然腰痛がひどく、仕事に支障が出ています。検診後に悪化し、切迫の可能性も気になります。病院に行ってもいいでしょうか?

妊娠中期の腰痛について。
いま18週と数日です。2、3日前に検診が終わったばかりなのですが、昨日から突然腰痛が悪化してかなり痛いです。
検診に行く前からたまに少し痛いこともあったのですが、医師に伝え忘れる程度の痛みでした。
現在は立っても座っても痛く、デスクワークですが仕事になりません。

検索してみると切迫などの可能性もあると出てきて、張りや出血などはありませんが少し不安です。
先日検診に行ったばかりですが、病院に行ってもいいんでしょうか?
腰痛で産婦人科にかかるイメージがないため、行っていいのか迷います。

コメント

pan

とりあえず電話してみて、相談してもいいと思います!!

ゆちゃぴ

私も数週間前から腰〜骨盤にかけて痛くて整形外科や産婦人科に行きました! 
結局、妊娠中だから骨盤ベルトで様子見て〜とのことで寝る時以外骨盤ベルトしてます😅

ちなみに妊娠経過が順調であれば激痛レベルの張りや出血がなければ大丈夫だよ〜と産婦人科の先生には言われました。
でも心配でしたら産婦人科に電話で問い合わせてもいいと思います😭
不安なまま1ヶ月過ごす方がつらいと思いますので😭