※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り先の病院で妊娠中に太る指示を受けたが、既に3キロ増加していることに驚き、クリスマスや年末年始の食事について悩んでいる。他の産院も同様に厳しいですか?

里帰り先の病院に、20週前に一度受診してくださいと言われ今日行ってきたのですが、20週までに+3キロ、32週までに+5キロで頑張ってね〜と言われました😇
え?厳しすぎん?笑
なんならもう3キロ太ってる😇

一人目もこちらで里帰りしましたが、そんな厳しかった覚えなく😂
なんなら一人目の時より痩せてて、BMIも20で普通です😗
後期になると空気吸うだけでも太るのわかってるんで、そのためになのはわかるんですが、クリスマスに年末年始、どう過ごそう😇😇

みなさんの産院も結構厳しいですか??

コメント

mash

1人目のとき厳しかったけど、最終的に15キロくらい太りました🤣

今回は、里帰り前の病院はなんも言われず里帰り先の病院はこの間注意されました!でももう10キロは太ってます😂

mamari

娘を妊娠した時ですが、元々BMI肥満だったので(笑)、出産までに+7kg目標と言われていました😂
初期に吐きづわりで体重落ちたりしたのもあり、結果的に+5kgで出産となりました😇