※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

公園に2人連れて行くコツについて教えてください。

3歳7ヶ月、1歳6ヶ月、ちょうど2歳差くらいなんですが
私だけで公園に連れていくコツってありますか?😭

公園に行く時はいつも旦那がいるし
散歩をする時は長男はキックバイク次男は三輪車なので
勝手に行くことはないんですが公園だけは
2人とも行きたいところに行っちゃうので
目が届かないのが怖くて次男を抱っこ紐に入れちゃう事が多いです😭

コツがあれば教えてください...

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい同じぐらいの年です!
うちは上の子に合わせて遊ばせて
キックバイクとかは持っていかないです😊

  • ままり

    ままり


    上の子に合わせて遊んでくれますか??すごいですね👏
    私も公園にはキックバイク等は持っていっていないです😊

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。キックバイクは散歩の時でしたね😭💦

    ずっと公園はそのルーティンで最初からしてきてるので
    小さい公園ならブランコ、滑り台とかは
    ありますが基本一緒の遊具で遊んでます🥺

    • 11月14日
  • ままり

    ままり


    紛らわしくてすみません😭

    ルーティンって大事ですよね😭
    田舎なので散歩は沢山できるんですが公園はあまりなくてたまにしか行かないのでルーティン化も出来ず...2人ともテンション爆上がりなので同じ遊具で遊ぶこともほぼ無いんですよね😭笑
    同じ遊具で遊んでくれるのが本当に理想です👏👏

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がちゃんと読んでなくて申し訳ないです🥺🥺

    小さい公園だったら見ながらいけるんですが
    大きい公園とかだと無理ですよねー。

    まぁ中々親が思う通りに子供は
    動いてくれないですもんね、、

    • 11月14日
もふもふ

少し年齢違いますが、2歳、1歳連れて週5は公園行きます(笑)1歳児も歩けるので、公園までは1歳はベビーカー、2歳が徒歩で移動家から5分ほどで行きます🙋
小さめで柵に囲われてる公園がおすすめです!あとは人が少ない朝早めや昼ご飯時も、自分たちだけだと見守りが楽なのでよく行きます😊
2歳は滑り台やブランコなど遊具や砂遊びなどある程度一人で遊べるので、声掛けつつ見守りメインです。1歳は歩くのもやや不安定で、石など口にいれるので基本的にそばでついて回ってます。遊具やりたがればサポートします。
2歳がシャボン玉やりたがったり、1歳がボールを投げて追いかけだしたりすると見守り難易度があがりますがまあなんとかはなります(笑)
ただ2対1なのでやはり転けたりしたときに間に合わなくて顔中砂だらけになったり、ちょっと目を離したら口の中に石いっぱい入ってたりヒヤヒヤすることはたまにあります😅

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます😊
    柵に囲われてる小さい公園がないんですよね😭田舎なので徒歩圏内に公園もないし車で行くと逆に広すぎる公園ばかりで大きい子もいるので3歳が遊ぼうとなると押されたりするので見守り必須になってしまって🥲
    なるべく小さい公園を見つけてみます!

    • 11月14日
しおこんぶ

似た年齢です😊
うちは長男ストライダー
長女アンパンマン三輪車に乗せて引いてます。囲いのある広い公園で遊ばせてますが、目が届かないところまでいくことはないです!下がそんなに早く動けないので、お兄ちゃんに言い聞かせてます笑