※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

友人グループから、今度赤ちゃんに会いたいと連絡が来て我が家に来るこ…

友人グループから、今度赤ちゃんに会いたいと連絡が来て我が家に来ることになりました☺️
その際、連絡くれた子がランチ時に行きたいからピザでも頼んじゃおう!適当に選んで頼んでおいていいよ!と言われてます。
この場合ピザ代は割り勘と伝えるべきでしょうか?
こちらが負担すべきでしょうか?
前に友人宅に訪問した際は割り勘でした💡
ただ、割り勘の場合はこちらが言い出さないと誰も提案してくれないので(過去の経験上)予め伝えておこうかなと思っています🤔

コメント

ちゃ

これで頼もうと思ってる!
何円だったから1人いくらお願いします!と伝えます👌

• るる

るる

ありがとうございます☺️潔くそう伝えてしまって良いですかね🤔✨

• 11月14日
  • ちゃ

ちゃ

ぜんっぜんいいし、それが普通だとわたしは思います✨

• 11月14日

上の方と同じように
合計金額スクショした画像送って
1人◯◯円です!ってLINEします

• るる

るる

ありがとうございます☺️
    検討します✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私ならそのまでの金額じゃなければ負担することもあります!
というのも友達が交通費かけて来てくれたり、手土産持ってきてくれたり、赤ちゃんの出産祝いをくれたりすることが多いからです💦
そういった場合じゃなければ、これ頼んだよー!1人何円でお願いします!とサラッと伝えちゃいます😊!

• るる

るる

合計6人なのでピザ4枚くらい必要かなと思うと自己負担だと結構な金額なんですよね😂手土産は前回は持参しない子もいたり......😅
    端数は負担するとして割り勘でいこうかなと考えてます🤔✨

• 11月14日