※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外受精の移植、ホルモン補充周期か自然周期か悩んでいます。1人目はホルモン補充で妊娠成功。2人目も同じ方が妊娠率は高いでしょうか。

体外受精の移植をホルモン補充周期でするか、自然周期でするか悩んでます。

1人目はホルモン補充周期で体外受精1回目の移植で妊娠できました。
今回2人目の移植をする予定なのですが、1人目ホルモン補充だったらやはり2人目もホルモン補充の方が妊娠率高いですかね?😣

コメント

きなこ

逆パターンで、1人目自然周期、2人目ホルモン補充周期です!
妊娠率は同じで、薬が少ない分自然周期の方が安いけど排卵日特定するために通院回数は1〜2回増えると言われました!
妊娠率は同じと言われていたので、薬なくて安い分、可能なら私は2人目も自然周期の方がよかったです〜!通院回数を減らすためにホルモン補充にしましたが😭

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!✨
    自然周期でも妊娠率は変わらないんですね!!それなら自然周期がいいかなと思いましたが、子どもがいるので通院回数が増えるのはしんどいかもです🥲
    もう少し考えてみます!ありがとうございます💕

• 11月14日
ママ

我が家は1人目採卵周期で自然と変わらず、2人目はホルモン充填にしました。
ホルモンの方が上の方曰く通院回数最小限みたいだったので。

しかし、2人目で初めて使ってテープがあまり好きじゃないので、3人目は自然にしようかと思ってます。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます✨
    やはりホルモンの方が通院回数少ないんですね😣✨悩みます。
    2.3年前のことで記憶が曖昧なのですが、テープはやはり副作用がありましたか?😭💦

• 11月15日
  • ママ

ママ

テープ最後あたりはテープ部分痒くて。
    それが嫌だなって感じです。あとやはりホルモンの方が薬代分高いかもです。
    保険適用外時代なので今はわかりませんが。

• 11月15日