※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ\( ¨̮ )/
サプリ・健康

逆流性食道炎をお持ちの方、症状はどんな感じですか?もしかしたら逆流性…

逆流性食道炎をお持ちの方、症状はどんな感じですか??

もしかしたら逆流性食道炎かもしれません。
胃痛、喉のつかえ感、時々げっぷ、喉がグーッと鳴ることもあります。

先日、食べ過ぎたからなのか食後の2時間後に
何度も嘔吐しました。
家族もみんな元気だし食中毒とかではなさそうだし、
はたまた胃腸炎のような気もしなくて、
いろいろ調べていたら逆流性食道炎にたどりつきました。
妊娠後期に、若干 逆流性食道炎なのかなー?といった症状がありましたが、酷くはなかったので産婦人科でもラクな姿勢で寝てねー!ぐらいの対応でした。
経験者の方のお話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

逆流性食道炎もちです!

全て同じ症状あります、、
薬毎日飲んでいますが食べすぎたり
油物など食べてしまうと気持ち悪くなったり喉のつっかえ感出たりします😱

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    コメントありがとうございます!
    食後の2.3時間後に症状が出るような気がしてます💦
    あと、吐いたりもされますか??

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食後でます😣😣

    毎度ではないですが吐いてしまったこともあります😥

    • 11月14日
  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    同じですね!
    診断されて、どれぐらいになりますか??何のお薬飲んでおられますか?
    質問ばかりですみません!😖🙏🏻

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ!☺️

    すみません、正確には覚えていないんですが診断されて1年以上はたちます😓

    薬飲んでます!!
    初めはニザチジン飲んでいて
    あまり効かなくなってきて
    ネキシウムカプセルに変わって
    今はパリエット飲んでます!
    ネキシウムカプセルが1番効きました!

    • 11月14日
  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    ありがとうございます😭✨

    結構長い期間、飲んでおられるんですね💦💦
    それにずっと飲み続けていると、効果も薄くなってきますよね…
    胃カメラされてからの診断でしたか??
    まだ受診もしてないのですが、ひとまず家にあった胃薬を昨日から飲んでいて、 多少は治まってきました。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構飲んでます、、
    食生活も考えないとすぐ症状出てしまいます😱

    内科で診断されました😥胃カメラはしてないですがして下さいと勧められてます、、

    良くなってよかったです😣

    • 11月15日