※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明後日で33週になり、検診で子宮口が開き始めているため安静に。リトドリン継続で再診予定。家事は控えて自宅で安静に過ごすことが大切です。

明後日で33週になります。
今日検診に行ってきました。
胎児は2キロくらいまで成長しており、元気そう!
次に私の内診へ。
子宮口が楔形に開き始めていて、子宮頸管も少し短いかな?3センチはある?とのことでしたが、楔形になっているのが、あまり良くない、とかで安静にして下さいね、と言われました。散歩はダメ、と。
リトドリンの継続内服で、また2週間後に再診予定です。

同じような経験のある方いますか?
上2人がいて、旦那は冬場忙しくほぼ毎日残業、休みなしです。安静に、と言われましたが、家事などはどこまで🆗でしょうか?
仕事は産休に入ったため、家で過ごすことが多いので、自宅での安静は出来ます。子どもは保育園に行っているので4時までは見てもらえるし。

せっかく、子ども達連れて、犬の散歩行こうと思ってたのに。。

コメント

naco🍒

安静にと言われたならしていた方がいいです、、

私も31wで26mm、なるべく安静ね、と言われましたがうちも上に2人いて安静にできず、、
33wで22mm・・・
明後日34wにまた受診予定ですが、
そこで短くなってたら入院と言われました😮‍💨💦

基本的に、入院してたら何もできないんだからいないものだと思って周りの人にやってもらってくださいと言われました😮‍💨💦
それでも、流石に家にいたら無理で動いちゃってます・・・
明後日やばいかなぁ、、、
冷や汗です😢💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    産休入るまでは、全然開いてなかったのに、産休入ると開き始めるっていう。。仕方ないですが。。
    ご飯は手抜きし放題でやろうと思います!両親も近いので、最悪甘えようかな。。
    まだお子さんも小さいから外で動きたい欲ありますよね。。我が家は年少、年長なのでYouTube見てくれるし、オヤツも勝手に出して食べてくれるので、そこまで全部私が!っていうことはありません。
    nacoさんの頸管短くなってませんように。。。

• 11月14日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

25wから絶対安静で
自宅でゴロゴロしてます😭
ほんとにトイレ、ご飯以外
動いてないです😂💦
明後日から34wに入りますが
37wまでこの生活してね!
と言われてます😭😭
湯船に浸かるとお腹が張って
陣痛に繋がるので
シャワーのみで2日に1回と
言われてますが
シャワーのみ毎日浴びてる感じです😭💦
前駆も始まってるので
やばそうです😂😂
私も上2人いますが実母、義理母が
学校、保育所の送迎してくれてます🚗 ³₃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対安静なんですね。。
    それは、辛い。。
    半分以上過ぎましたが、37週までが長いですね。。

私も絶対安静の指示だったら、親に頼ろうかと思いましたが、できるだけの安静指示なので、送迎と習い事などは連れて行こうかな、と思ってます。とりあえず今日さえ越えれば、明日以降は両親が出先から帰ってくるので、今日だけは乗り切ろうと思います!

どうか、あと3週はお腹の中にいてねー!

• 11月14日