※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週で急に体重増加やお腹の重さを感じています。増加量が心配で、次回の検診での体重増加も気になっています。

現在24w4d、非妊娠時より+4.3kgです!24週に入って急にお腹がずっしりおもみをかんじできたのと、胎動も激しくお腹が揺れるくらいおおきくなってるみなたいです🤣
この時期にこのくらいの増加って大丈夫ですか?!🥹
2週間後に5回目の検診ですが体重1キロ以上増えちゃいそうで💦🤣

コメント

はな

1人目24wで+5kgでした!
2人目は明日で24wですが
+2.7kgです!
ご参考までに♡︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.7に納まってるの凄いです🥲
    どんなに頑張っても余計増えます🤣笑

    • 11月14日
ママリ

28w
妊娠前より+9㌔です😫
明日健診で言われそう、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増えるものは増えますよね🤣食べてないつもりでも増えてます😭笑

    • 11月14日
ワンママ

28週で、3キロ増です❗️
元がかなりおデブなので、恐らく私は、もう伸び代許されないと思います😇笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3キロだと全然増えてない方じゃないですか?!👀
    あたしは加速が止まりません🥲
    上手にコントロールできてるようで羨ましいです🥹

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

25w
妊娠前より+1.3kgです😊
病院が厳しいので、体重管理に、必死です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!
    うちも厳しいと言われてますがまだなんとも言われてないので…次言われないか心配です🤣

    • 11月14日
deleted user

体重って悪阻で減った場合は減った所から計算してますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻でそこまで減らなかったので元々49キロでそこから見てます👀

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の通ってるところも体重管理厳しく言われます…🥲
    気にしててもどんどん順調に体重増えちゃって困ってます😞💦 悪阻で減ったのですがそれも合わせると25週でプラス4キロです🥹

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんど同じくらいですね!!
    どんなに野菜ふやしてサラダ食べて傘増ししても、糖質へらしても全くかわらないのってもう諦めるしかないですかね?笑🤣

    • 11月15日
そると

私も初めての妊娠でどのくらい増えていいものなのか…と悩んでます🥲
私は24w4dで非妊娠時より+2.8kgです。
どんどん増えそうで怖いですよね💦💦