※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代前半〜半ばで2人目産み終えて3人目は諦めた方いますか?楽しみや諦める理由について相談したいです。

20代前半〜半ばで2人目産み終えて3人目は諦めた、2人で終わりって方いらっしゃいますか?😖

これから楽しみにしてることとあれば教えて欲しいです!
あと3人目欲しくなるけど諦める術なども教えて欲しいです😂

若いなりに色々な葛藤があるかと思いまして…

うちはもうすぐ24.29の夫婦で3人目は諦めてベビーグッズ全て処分したのですが、たまに欲しくなります!(笑)

・これからの楽しみ

家族で旅行(新婚旅行ぶり)
下の子を一時保育に預けて旦那とのデート(4年以上ぶり)
趣味のミシンを思う存分したい
念願のマイホーム、早く子供が大きくなっておもちゃも散らかされずに観葉植物置きたいし綺麗な部屋を保ちたい

・諦める術

子供に与えられる部屋が2つしかない(旦那と寝室別だからもし3人目できたら旦那と一緒に寝ないといけない→イビキうるさすぎて無理)
両家とも頼れない、妊娠中長期入院とかになったら無理
旦那も激務で日頃からワンオペ、3人いたら多分キャパオーバー
食費とか洗濯の量とか学費とか凄そう

コメント

はじめてのママリ

2人目出産控えてますが子供たち大きくなったら旦那と飲み歩き行こうと話したり家族4人で旅行たくさん行こうねー!て話してます😊お酒が好きなので気にせず飲めるのも楽しみです笑

元々3人の予定で居ましたが、上の子がいる中でのつわりが思ったよりしんどく、今回の妊娠で終わりにしよう😔と旦那と話し合いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐなんですね👶💕
    回答ありがとうございます!
    わたしも卒乳してから旦那と晩酌してます!😂
    旅行も居酒屋にも行きたいです!
    旦那も3人兄弟なので元々3人欲しかったらしいんですけど、上の子の夜泣きが3歳まで凄まじくてなんなら1人でいいと思ったらしいです😂

• 11月14日
🫧

全く同じ状況すぎてコメントしてしまいました🥹
ほぼ諦めてますが諦めきれないです。笑

24で下の子出産してます!
夫婦でわんちゃん大好きなので子どもたちがある程度大きくなったら
わんちゃん飼うことです🐶
後は夫婦の時間大切にする、自分の時間も大切にする、ですかね🤔

3人目欲しくなっても
今のままが子どもたちも私たちも
ある程度余裕のある生活できるよねって言い聞かせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めてますが諦めきれないですよね😂!!
    旦那は2人でいいと揺るがないみたいですが(笑)
    わんちゃん可愛いですよね!
    娘もハムスターやうさぎ飼いたいって言ってます😂
    夫婦の時間も自分の時間も大事ですよね🥺
    余裕も大事ですよね!
    わたしは余裕なくなってくるとダメなタイプなので、3人は無理そうです😂

• 11月14日

24で2人目です!
3人目はもう産む気ないです😂
これからは4人でたくさん旅行行ったり成長してく子供達にお金つかったり自分にお金使ったりしたいし、まだ自分も若いので遊んだりしたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう産む気ないと言い切れるんですね😭✨
    わたしはちょっと育児に余裕ができたら葛藤がはじまります(笑)
    でもやりたいことはわたしも同じです!!
    妊娠出産で増えたそばかすを2人産み終えたのでやっとレーザーで消して、やっと自分にお金かけることができました😂

• 11月14日

諦めたというより、2人でいいかなってずっと思ってました🤔

小さいとあまり分からないけど、だんだん大きくなってきて
大人と変わらない感じで楽しめることが増えたり、
小さい子いるとそちら中心になって、
上の子達が我慢することが増えたりするのかなと。

テーマパークでみんなで乗れるものが
小さい子いるとみんなで乗れないとか、
キャンプに行っても授乳やらなんやらある赤ちゃんだと大変とか、川遊びとかも
程よい子達だからめちゃくちゃ楽しめます♡♡

あと単純に子供達が自立したあとはまだまだ若いし
今も夫とデートはしょっちゅう行くけど1泊の旅行なんて行けないし2人で行けたらいいなとか
お家に色々置いてるから赤ちゃん出来たら片付けないと行けないし…って感じですかね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人でいいかな、まさにそんな感じですよね!
    3人目欲しいな〜とは思うけど、多分自分もそこまで本気ではないんだろうなと自分でも思います😂
    歳が離れてくると一緒に遊べないのはデメリットですよね💦
    上の子が10歳くらいで3人目〜とかも考えてましたが、旦那にそこまで行ったらもう自由すぎてまた1から子育てしようとは思わないと思うと言われました🤣
    わたしも2人とも実家でお留守番できるようになったら旦那と旅行とか行きたいです!

• 11月14日
こっこ

年齢は上の子24歳、下の子27歳での出産なのでちょっと半ばは過ぎてますが、2人で終わりかな〜?と最近は思ってます🥲
元々3人欲しかったし、夫も3人欲しい!!ってずっと言ってましたが、、最近私も仕事を始めて仕事にも力入れていきたいし、2人とも切迫になってるのでまた切迫になるのも嫌だし、そもそも3人になるとちょっとキャパオーバーしそうだし、金銭的にも2人の方が余裕ができていいな‥といった感じの思考になり、今は夫婦共に3人目はいいかなってなってます。
ただ産むとしたら結構歳を離そうと思ってたので、30代前半くらいになった時に改めて話し合って考えたいなどは思ってます🥲もう3人目はいいや!と思いつつも、諦めきれてない自分もいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは1人目妊娠中に退職してそこからずっと専業主婦なのでそろそろ社会復帰しないと置いてけぼりにされそうと思ってます😭😭
    切迫だと入院中とか大変ですよね😭
    わたしもまた3人目欲しくなっていちゃいました…😂

• 11月15日