※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

生後2週間の息子が逆流で苦しそう。対策や助言を求めています。

昨日の夜中生後2週間の息子がミルク、母乳が逆流してきたらしく口から泡と一緒にミルクと鼻からも出てきて溺れたように苦しそうにしていました。
その姿がものすごくトラウマとなってしまって今一緒にいますが怖くて離れられません。

ゲップが上手く出せず出ない時はしばらく頭を高くして抱っこしてからお布団に置いてます。
ほぼ母乳でたまにミルクをあげています。

昨夜は主人がいたからよかったもののもし次私1人のときだったらと思うと怖いです。

逆流してこないようにするための対策、逆流してきてしまって苦しそうにしたいたら、、こうしたらいいよ!などご助言いただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

上の子の時よく鼻からもでてました!びっくりしますよねー😅
ゲップ出たらしばらく縦抱きして、その後授乳クッションに寝せてました!
むせて苦しそうな時は横向きにして寝かせるといいみたいですよ!背中叩くと余計苦しくなるみたいです💦

• とまと

とまと

こんにちは☀
    コメントありがとうございます
    もう本当に凄い泣いて苦しそうで口から泡出すし鼻からも口からもミルク?母乳出てきて上の子達の時はこんなことなくて初めての経験だったのでビックリしてしまって、、

私のやり方が下手なのかゲップが出ないことが多くて、、ゲップが出なかった時もしばらく縦抱きして寝かせる時は枕を高くし横向きで寝かせたらいいでしょうか😢?

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

しばらくら怖くてドキドキしちゃいますよね😢

ゲップ出なかったら縦抱きして頭高くして横向きで大丈夫ですよ!
    コロンとそのままうつ伏せに転がらないようにだけ注意してください😊

• 11月14日