※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これは私のわがままですか?先日主人だけ実家に帰ったとき義母が三泊四日…

これは私のわがままですか?

先日主人だけ実家に帰ったとき義母が三泊四日旅行に行く際に家の留守番を頼まれて(義父の食事、義祖母の世話、犬の散歩)安々と、私と娘の3人で泊まるから大丈夫だよと言ったようです。

義父も義祖母も元気だし、何も全泊しなくていいんじゃない?と話すと娘にとって場所はどこであれパパとママの側にいれば大丈夫だよ、どうしても嫌なら主人だけ行ってくると言っています。

私は独身のときや子供を授かる前はたまの気分転換で外泊も楽しめましたが、今は乳飲み子を抱えてからの外泊は自宅と勝手も違うし楽しめません。
どんなに夜娘に起こされたとしてもやっぱり家の布団で寝たいです。

義母の普段からの口ぐせである
『大人の都合でいいんだよ』でこちらの家庭を振り回さないでほしいし、主人にも頼まれても一回家族で話し合うねと言ってほしかったです。

コメント

ままり

わがままじゃないと思います!
しかも、6ヶ月の乳児抱えてですよね?
場所はどこであれ?移動も含めて赤ちゃん、いつもと違う!分かりますよ。
しかも、赤ちゃんがいるための環境整っていますか?(衛生面や安全面に関しても)
旦那だけ、行かせればいいと思います!そして、今後こちらも巻き込む様な案件であるなら必ず相談することを約束させた方が良いと思います!

ワガママではないと思います!!

仮に行く気であっても形だけでも相談してほしいです。。
私なら自分の実家でも小さい子連れては泊まりで帰りたくないです😂

ずぼらまま

赤ちゃんのお世話しながら、他人の家に泊まって義父や義祖母、犬のお世話しろって事ですよね?無理でーす😂
赤ちゃんが3泊泊まる準備をするだけでも大変だし、赤ちゃん仕様じゃない家に滞在するのって普段以上に気をつけないといけないからしんどいです。
行くなら旦那だけで行ってもらいたいです。

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます🙇‍♂✨

今後は必ず相談してもらうことと車で1時間弱なので主人だけ必要なときに通いで行ってもらうことになりました!